※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸🌸
子育て・グッズ

ミルクの練習がうまくいかず、母乳に戻ってしまいます。ミルクを哺乳瓶で飲ませるコツを教えてください。

4月から保育園の為、完母からミルクの練習しなきゃいけないんですけどどうしても哺乳瓶吸ってくれなくて😭
別に泣く訳じゃないんですけど、30分とか粘ってもずっと
哺乳瓶咥えず遊んでるだけ、、、。
結局疲れて母乳あげちゃうんですけど、完母からミルクにする時はどうしたらいいですか🥲
根性強くあげなきゃですよね😭

コメント

お地蔵さん

うちも今練習中で吸える日もあれば吸えない日もあり😅
私もダメならすぐ辞めちゃいます!笑
とりあえず入園まで特訓しますが無理でも仕方ないかなと!
保育園行ったら案外それしか貰えないと思えば諦めて飲むかも?と思ってます!
親があげればそこにおっぱいあるじゃーん!ってなるけど保育士さんならおっぱいないから腹が減ったら飲むしかない!笑
ミルクに限らず子供って結構要領よく生きてて、家では食べないけど園ではモリモリ食べるとかあるあるの話なんでそこまで深く悩まなくてもいいかもですね?

はじめてのママリ🔰

ママだと甘えちゃうってのもあると思います😭💦「お乳あるでしょ?」って赤ちゃんも思ってるんだと思います(笑)

パパで試してみるのもアリです🙆