※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
子育て・グッズ

育休中の夫についての相談です。赤ちゃんが泣くので夫に代わってもらうが、すぐ寝てしまいがっかり。育休中のパパを教育する方法は?

育休中の夫についてです。
夫が半年育休をとりますが、娘が2ヶ月になり、抱っこや寝かしつけが私(母親)でないと泣き続けるので、夫にお願いしても、結局私に代わることになり、夫が持ち無沙汰になってしまい、すぐ寝てしまいます。家のことをやったりはもちろんしてもらってますが、私と交代した瞬間に寝ていてがっかりします。ママじゃないとダメな時って、パパからママに代わってあげていますか?それともそのまま強行して、赤ちゃんを泣かせていますか?また、育休中のパパを教育するいい方法はありませんか??

コメント

ぴぴ

うちの夫も半年育休とりました😊

本当にギャン泣きして泣き止まなくてダメな時以外は代わらずにそのまま寝かしつけしてもらってました。
あとはこっちの体力がある時は代わってあげてましたね笑
あんまり泣かせすぎて泣き声ずっと聞いてるのも辛かったので😓

うちはそんなに教育?はできなかったですが、、笑
とにかく教えて実際にやらせることを大事にしてました!

• はじめてのまま

はじめてのまま

ありがとうごさいます!
    ギャンギャン以外は、多少泣かせても頑張ってみます!!やっぱり回数やらないと夫もできるようにならないですよね!!
    私も辛抱して教えてみます!

• 3月7日
はじめてのママり

うちは夫に1日預けてお出かけしたりのために里帰り終わってからなるべく夫に一通り育児は練習させてます!
寝かしつけも夫の方がながくかかるけど代わらないです。

2ヶ月だとまだママがいい〜の時期ではないので単に旦那様の寝かしつけが下手なだけかなと(すみません💦)。
後々ママでもパパでも大丈夫👶になってもらうため今練習してもらった方がいいと思います!

• はじめてのまま

はじめてのまま

ありがとうございます。そうですよね、ママじゃなきゃだめだと出かけられくなってしまいますよね、それも困りますね。
    はっきり言っていただいてよかったです!私も下手だなとは思ってたので、よーく教えてみます!私もうまく説明できてないので、夫もよくわからずでダメなのかもしれないです。やってみます!

• 3月7日
じゅん

パパでダメでも強行突破してました😂

海外だとおむつや、ミルク以外で泣いてたら放置してるところもあるくらいなので、多少泣いててもいいかなと思って任せてました😇

基本、母乳以外は男性でもできると夫を洗脳してました。笑

• はじめてのまま

はじめてのまま

ありがとうございます!

そうなのですね!泣いて腹筋も鍛えられるとか言いますよね✨

たしかに!!そうですね!
    私の教育不足なところもあるので、一緒に頑張ってみます!

• 3月7日