※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

マッチングアプリでDVで離婚したことを伝えたら、相手がバツイチで話を聞きたいと言ってきた。相手の対応にイライラしてブロックを考えている。

マッチングアプリで
やり取りしている方から
離婚理由を聞かれてDVで離婚しました。と伝えたら

あー、😩
僕もバツイチなんです( ; ; )
色々話し聞きたいです!!
ちなみにDVではないですよ笑

って来ました。
イラッとしてしまうのは心が狭いですか?
プロフィールに離婚と記載してなかったし
色々話聞きたいとか言われても
こっちは話したくないし。
極め付けに「ちなみにDVではないですよ笑」って
完全に空気読めない人っぽくないですか?

ブロックしようか迷ってます💦💦

コメント

やなこ

笑、ってつけて話すような事じゃないですよね🥲
ブロックで良さそうです!

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    DVで大怪我をして
    私は血まみれで救急搬送
    旦那は逮捕されました。
    それぐらいトラウマがあることなのに、笑がいついてて
    なんか知らないとはいえ
    常識がないなーって思いました。。

• 3月7日

ちょっとチャラい感じしますね😅😅
普通心配する感じの返信だと思いますけどね、ちょっと空気読めない感じかな💦

• ママリ

ママリ

そうですよね、、💦
    誠実な人なら
    なんか蒸し返しちゃってごめんね😰とか聞いちゃってごめんねくらいの言葉があるんじゃないかなーって思いました。
    性格の不一致で離婚と
    DVで離婚では全然意味が違うのに、話聞きたいー!など軽はずみな感じもモヤモヤしちゃいます。

• 3月7日
はじめてのママリ

私はイラッとしなかったんですけれど、ママリさんがイラッとしたなら根本的に合わないのかなーと思いました😅

私もマッチングアプリやってましたが、合わないと思った人はどんどん無視してました!

• ママリ

ママリ

生理前なのもあってなんか余計にイライラしちゃってるのかもです😂笑

合わない人に使ってる時間ないですもんね!今離婚理由を聞いたので、テキトーな理由だったり次イライラしたらブロックします!

• 3月7日
ちゅんちゅん

私も同じ離婚理由ですが無縁だった人には軽い理由というか我慢できなかったんだな、みたいに思われている様な反応で嫌ですね。
ちなみにマッチングアプリで再婚しましたが最後まで誰にも本当の理由は言わずに性格の不一致で〜くらいにしましたよ。
でもそんなにわざわざ聞いてくる人いないです

• ママリ

ママリ

ですよね。DVはされたことある人しか本当の苦しみはわからないですよね💦
    私はめちゃくちゃ痩せて毎日吐いて蕁麻疹だらけでした😭
    最後は血まみれになるくらい殴られてようやく目が覚め離婚しました。
    こんな重い話し、アプリでできないしいきなり聞いてくるのもなんか嫌ですよね。

• 3月7日
りりん

ブロックしていいと思います😓
すごく軽く見てるなって思ってしまいます😓

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    てか、わざわざシングルの人にいいねして離婚理由を聞いてから自分も離婚をカミングアウトするとかずるい感じがして嫌です😭

• 3月7日
  • りりん

りりん

そうですね、理由を聞くなら自分も離婚してることを話してからにして欲しいですね…
    軽い気持ちでマッチングアプリ利用してるのかなって思っちゃいますね😓

• 3月7日
Akki

合わないならフェードアウトすれば良いと思います。
女性に対する犯罪、被害者の気持ちが理解出来ない男性だと思います。
私は全然ましですが‥ストーカー→強制わいせつ[レイプ未遂 騒いだら殺すって羽交い締めにされ脅し文句 犯人逮捕されてません]で暫く男性不信で母親に唐辛子スプレーとか持たされ父親はバイト帰り迎えに来る様になりました。