※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

Tverで地上波を見る方法について相談です。Tverでニュースや民放をリアタイで見れるか、費用やネット環境に影響はあるか、子供向け番組を見逃すと問題があるかについて知りたいです。

テレビチューナーなしで、
Tverで地上波見てる人いますか??

NHKがほんとに嫌いなので(学生時代のテレビないって言ってるのに毎月のように聞きに来る人に嫌気)
新居には
テレビアンテナもたてず、チューナーレステレビに変えて生活しようかなぁと思ってます。

【tverに関して】
・Tverってニュースとか、民放ならリアタイでも見れますか?
・お金かかりますか??
・重いとか止まるとかありますか?(ネット環境良好にも関わらず)

【子供にも関して】
・お母さんと一緒とか天才てれびくんとか、見れないと小さいうちって辛いですか?

コメント

C

新居はまさにそれです。
TVer、Abema、YouTubeなど無料で見られるもので過ごしています。
TVerをリアタイで見ようと思ったことがないので違ってたら申し訳ありません。リアタイでは見られないと思います。
また、ニュース系は見られません。Abemaで見てます。
お金はかかりません。
たまに音がなくなったり、権利上の都合で見られない部分があったり、画質が極端に悪いことがあります。

まだ4歳の息子しかいませんが、現状困っていません。

ただ、私も夫もNHKの番組で見たいものがあるので、NHKプラスを使っています。
そのため、大河ドラマやNHKニュース、おかあさんといっしょなどもすべて見れます。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!

TVアプリだと、リアタイで見れないんですね😭
    amebaも試してみます✨

• 3月7日
はじめてのママリ

一時期テレビのチューナーが壊れて、tverやプライムビデオのみで過ごしていました!
tverは完全無料ですが、その分地上波と同じところにCMが入ります。
CMは飛ばすことも一時停止することもできなくて、CM中にトイレに行って帰ってきたら本編が始まってて、巻き戻したらまたCMから…。というようなプチストレスがたくさんあります💦
どうやっても再生できない、止まる、画質が異様に荒い、というときもあります。
あまりにストレスで、テレビを買い替えました!今はすごく快適です😂

NHKについては、私はEテレをすごく価値があるものだと思っているのでEテレ無しの生活は考えられません…が、ないならないでYouTubeの教育番組などで生きていけるんだと思います。
上の方のおっしゃるNHKプラスはチューナーレスでも見れますが、当然受信料の支払いが必須になります💦

個人的にはNHK推しなので、所詮下請けでしかない受信料徴収の人に腹を立てて絶ってしまうのは何だかもったいない気もします。でもなくても普通に生活はできます!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます✨
    現状、地上波を見るのが、ながら見でニュースくらいなので迷います🤔

意外とNHKファンの方がいてびっくりしてます!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません💦

小学生の子どもがいますが、テレビ見ないのでアンテナもありません✨

★TVer
リアタイは無理だと思います。
お金はかかりません。
うちは割とサクサク動いています✨
面白そうなバラエティ番組を一覧で探しますが、どれもつまらなそうで…やっぱりテレビなんて不要だなぁと思っています。

★子どものこと
私も子どももEテレ嫌い(つまらない)なので、辛さはないです。
実家や義実家に行ったときにEテレをつけることもありましたが、お母さんと一緒の親に媚びた感じの演出が寒くて無理でした💦

子どもはTVerすらほぼ見ず、習い事かYouTubeかゲームという感じです。
一生テレビはいらないなと思っています😌