※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

3度目の流産で悩んでいます。体外受精を試みたが、流産。染色体異常の可能性も。クリニックでの検査や対策を考え中。経験者のアドバイスをお願いします。

まさかの3度目の流産。今回8wでした🥺経験ある方のみコメントください。4度目産めましたか?体外受精しましたが

一度目はふりかけ4aaで7w心拍確認後。

2度目は化学流産

3度目は顕微移植。今回8wでした。二度心拍確認後。

全て4aa。

バファリンのアスピリン飲んで
血栓対策してるけど、きいてなかったのかな?

プロテインs37でした、2年前。

はぁ。

37歳。染色体異常ですかね?

本来なら、2度心拍みてから
オペか排出らしいけど
私の場合、染色体検査もしたいと言って

いまうちのクリニック、
オペしてなくて。流産のは。

なので紹介状もらい、いまから
いきます。オペではなく、受診で😩

そして、日にち決めてオペ😞
2年前には、タイミング法で流産6w胎嚢のみのときもありました。不育対策きいてないのかな?

スギとか行くべきかも悩む。

経験ある方のみ、コメントお願いします😔😔
いま、凹んでます。

(さっき、関係ないからからのコメントきて
不育と言われ、、それ書いてるのにって思い
さらに凹んだので..)

コメント

たなちゃん

私も不育症なのですが、プロテインS欠乏だったので、産婦人科だけでなくて、血液内科に受診して、私の場合アスピリンでは十分でないということで、ヘパリン治療をしましたよ!
産婦人科では、飲み薬だけで大丈夫と言われていたので、専門の先生に診てもらってよかったなと思いました!
もし機会があれば血液内科で相談されてみても良いかもしれないです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    血液内科は大きめの病院ですか?
    有名なスギ?というところに行けない距離じゃないのですがスギで色々検査したら私の値だと注射確定なのかな?と思ったりしていて..
    ちなみにプロテインs値いくつでしたか??調べたら抗リン等も低ければ注射必要💉とよく言われるみたいで🥺私の場合プロテインsのみなので悩ましいです..

• 3月7日
  • たなちゃん

たなちゃん

総合病院にしましたよ!
    メリットは、産婦人科と血液内科の受診が、同じ日に同じ病院で済むことです🙌あと、総合病院だと、先生同士がカルテを見て連携してくださって、何か変化や異常があれば、先生同士が電話で話して、治療の方向性を産科&血液内科の両方の観点で決めてもらえることです!
    無事に妊娠継続して出産に至れるなら、もうどんな治療でもします!と思っていたので、その点はめちゃくちゃ安心感がありました!
    あと、ヘパリンしてたら出血しやすいので、出産の時に万が一のことがあっても総合病院なら対応してもえるので、私は総合病院にしました🏥
    プロテインSは、妊娠中は20以下、非妊娠時はギリギリ基準値内でした!
    私もプロテインSのみひっかかりましたよ!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠時に20%に下がったので注射されてたのですね!

いろんな説ありますよね。。もともとが30%でもアスピリンのみでいいといわれてる人もママリで見かけましたし🙏(継続中🤰)

妊娠してないときと、してるとき一気に差が出たら注射も💉っていう、医師もいるみたいだし様々ですよね。

その血液内科がある産科に行かれてたんですね!なら便利ですね!私はとりあえずは、胎嚢の検査待ちで結果次第で不育再度調べるか検討したいとおもいます。

• 3月7日
  • たなちゃん

たなちゃん

いろんな説がありますよね💦
    ヘパリンは大変でしたが、やっぱり安心感がありました!

いまはいろんなお気持ちがあると思います、、、私もそうでした。もう病み散らかしてました。笑
    いまは心身共にゆっくり休まれてくださいね😢💓

• 3月7日