※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

4、5年前に自己破産しました。ETC専用高速でライフカードとセゾンカードが通り、他のカードは通らず。セゾンカードとライフカードの安全性について相談です。

訳あって、4、5年前に自己破産してます。

今度行くとこがETC専用の高速しかないとこで、カード通らないだろうなと思ってたのですが、試しにしてみたらライフカードとセゾンカードが通りました。

ライフカードは限度額1万でETCはなぜかついてなくて、セゾンカードはいま郵送待ちです。

他に楽天カード、Amazonカード、三井住友カード、JCBカードwをしてみたのですが通りませんでした。

セゾンカードとかライフカードって危ないのでしょうか…?

ETCにしか使わないのですが、、😭

コメント

はじめてのままり

ライフカードは審査緩いって
聞きますね!
危なくないです笑

ちゅーん

ライフカード使ってましたけど何も危ないことなかったですよ?😀セゾンも大きな会社だし問題ないと思います。ライフカード確か私も専業主婦の時に作ったので結構審査通りやすいブランドなのだとは思います。ちなみに私も婚前ですが自己破産経験者で、そのあと4年くらいの間に住所国内外7回変わって、結婚したらバイトなのにアメックスゴールドも通りました🤷‍♀️(笑)

はじめてのママリ🔰

ライフカードは専業主婦で持つくれるって聞くので、審査は甘めなのかなと思いました!

はじめてのママリ🔰

カード関連の会社で働いてた事あります!!
たぶん多重申し込み(短期間でカードの申し訳みたくさんする事)で審査が落ちたんだと思います!!短期間でたくさんカードを作りたい人は信頼度が下がるので💦

今後も多重申し込みの履歴は残るので、カードは作りづらくなると思います!!

• ママリ

ママリ

え!そんなのあるんですね?!
    もう今月で通ったとこ含めて5箇所しちゃってます…。
    何ヶ月か待てばまた記録が新しくなるのでしょうか?

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カードの申し込み履歴は半年ほどで消えますが、もし今回の多重申し込みでブラックになってたら5年〜7年は記録が残ります💦そうすると新規カード発行やローンは難しいかもです💦

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

申し込んだだけでブラックなるんですか?!
    半年間は辞めるようにします…🙇‍♂️

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借金をしてしまう人は少しでも多くのお金を短期間に集めようとするので、多重申し込みは信頼度が低くなります💦
    返済が遅れてる訳ではないので実際に今ブラックになってるとは限らないですけど、カードに関わらずスマホ代や電気水道代とか支払いが1回でも遅れたら1発アウトです💦お気をつけて👍

• 3月7日