※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ
お仕事

保育園に預けるための最低労働時間について相談です。保育園の条件は月60時間の労働が必要ですが、48時間しか働いている場合にバレるか心配です。

保育園に預ける為の最低労働時間について

今求職中で預けています。
下の子も小さいので今年は扶養内のみで働く予定です。

そこで保育園に預ける条件が月に60時間の労働が必要とされています。
今面接を受けた会社が月48時間労働しか募集をしていなかったのですが、保育園に提出する証明書には60時間労働で提出して、でも実際は毎月48時間しか働いてなかった場合バレてしまいますか?

保育を必要とする条件を破る形になるのは承知しておりますので批判のコメントは控えて頂けると幸いです🙇🏻‍♂️

コメント

会社が書いてくれるかですよね、、、
けど仕事やと思われて預かってもらい電話きて不在なら↑↑↑会社に連絡いくパターン
バレますかね🐈🎼.•*¨*•.¸¸♬🎶♥

退会ユーザー

絵文字間違えました🙏🏻💭🙏🏻💭🙏🏻💭🙏🏻💭

• 3月7日
  • いろいろ

いろいろ

そうなんですよね😅
    面接時に聞き忘れてしまったので採用の連絡を頂い場合に聞いてみようかと思ってます🥲
    あとは職場の雰囲気を確認してできる場合は携帯に電話をかけてもらうようにします😊

• 3月7日

退会ユーザー

60働ける求人を探すしか無いですかねΨ(・ω・ )Ψ

• 3月7日
ちこた

証明書って会社が書きますよね?
まずそこで「保育園に入りたいので60時間ってことにしといて下さい」というのを会社が聞いてくれるのか…というハードルがありますよね🤔
大体の自治体では毎年直近1~2ヶ月実際の勤務実績や出勤日数を書いて提出する現況届を出すと思うのですが、その時に就労証明書と辻褄が合わない場合はバレると思います。
たまたまその月だけ子供の病気が多かったりして~とか装っても、そうであれば保育園も一緒に休んでいると思うので預けてればバレます。
そこですぐに保育園退園となるのか聞き取り調査とかされるかとかは自治体によると思いますが…

風邪ひいた時など会社に電話されたらバレますね🤔会社に話し辻褄合わせて貰えたらいいでしょうが。
批判というか、批判になるかもですがバレた時に
保育園からかなり信用失くしますよ💦大事な子供を預ける以上信頼関係は大切なので…。それで子供にあたりがキツくなるのも嫌なので。就労証明書を会社が60時間で書いてくれるかもありますね🤔

はじめてのママリ🔰

必ずバレます!
就労実績や住民税の金額が違いますので。

会社が書いてくれなくないですかね?🤔
書いてくれるとしても、公文書偽造になるので、会社がそこまでの罪の片棒担いでくれるか疑問です😂