※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

危篤状態の義父のお見舞いについて自分でもヒトデナシだと思うのですが…

危篤状態の義父のお見舞いについて
自分でもヒトデナシだと思うのですが、義父のための帰省をしんどく思ってしまいます…

80歳になる義父は年末から入院しており、最近になって状態が悪化したため夫は1週間ほど帰省をしています。
危ない状況が続いているようで、この1週間は義実家の誰かがずっと病院にいるようにしているようです。

私と子供も年末年始・2月の3連休と帰ることができるタイミングでお見舞いにいってました。
本当はこの週末も帰省してお見舞いにいくべき、なんなら私も仕事を休んでお見舞いすべき…とも思うのですが、3月は年度末や新商品発売が重なっており仕事が忙しいというのも本音です。

また、お見舞いにいったとしてもその後万が一のことが起こった場合にはまた帰省して…と考えてしまいます。

義実家は電車・新幹線で3時間ほどの距離です。
今後の親戚付き合いなどもかんがえて、帰省した方がいいんだろうなあ…

コメント

はじめてのママリ

今は旦那さん家族がみんなで入れること夜大事だと思いますし、特に来てと言われてないのであれば何かあればいつでも行けるようにはするから言ってね。
お義母さん達も𓏸𓏸(旦那さん)も体調とかしんどいと思うけど無理しないようにね。

くらいに気にかける言葉をとりあえずLINEとかでしておけば良いのかなと…!

実際来てくれた方が心強かったりはするかもですがいてもできること出来ないこともありますしね…。

なので、旦那さんに対して気にかけてることだけを伝えておけば良いのかなって思います!☺️

長ネギマン

私もヒトデナシの考えかも知れませんが、うちも旦那のイトコのおばさんが危篤ではないですが、寝たきりで入院してます。

イトコなのですが、旦那の両親が昔じょう発していなくなって、それから旦那のお母さんのお姉さん(今入院中の)がお母さん代わりで面倒みてくれ、私達が結婚して帰省するのもそのおばさん家で、子供達もかなりよくしてもらって本当の孫のように可愛がってくれてました。

ですがコロナとかあり面会制限されてて、制限解除されても2人までの短時間面会です。

かなりお世話になってるけどコロナくらいから全くお見舞いに行ってません、、、
おばさん家には叔父さんも居るので帰省はしてます!

面会も子供が居るとうるさいし
避けてます、、、

うちも車で高速3時間かかります。

気持ちだけで今はいいのではないでしょうか?
無理せずで帰れるときに帰ってお見舞い行くなりでいいと思います。
最悪旦那さんのみと考えてもいいと思います。

帰るのもお金かかりますし、逆に義母さん達病院付きっきりで、疲れてるのに、毎度帰ってたらご飯の支度やなんやかんや余計に気を使わせて疲れる気がします。

義理父といい思い出がないなら普通な考えだと思いますよ!後はお子さんがおじいちゃん好きかですね🤔看取る瞬間、子供が見てトラウマになったりしないかも心配だし
旦那さんがどう考えるかですね