※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞみ
子育て・グッズ

4月から新1年生なのですが登校班がない場合、朝学校の近く又は門まで送っていく方どれくらいいらっしゃいますか?

4月から新1年生なのですが
登校班がない場合、朝学校の近く又は門まで送っていく方どれくらいいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ★

1年生の初めはけっこういらっしゃいますよ!友達同士とかだとお話に夢中で危ない箇所で止まらなかったりするので、そこを意識させました。

ベビーラブ

最初の1週間、2週間くらいはけっこういました!

nico☺︎

初めの1週間は一緒に登校して、徐々に一緒に歩く距離を短くしていきました😊
新しいお友達もでき、その子も登校するようになったら付き添いやめました。
どうしても歩くことに集中できないお子さんは半年くらい送り迎えに行ってらっしゃいましたなく

はじめてのママリ🔰

私の地域はGWあたりまでは大多数の人が送って行ってましたよ。 

車送迎OKなので割と朝は車送迎や徒歩送迎も今もいますよ☺️帰りは一年生は早いので少なくて危ないことから車送迎はもちろん、徒歩でお迎えも来られてます!