※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
家族・旦那

賛否両論聞きたいです!夫婦で飲みに行きました!帰ってきて喧嘩、お互い…

賛否両論聞きたいです!

夫婦で飲みに行きました!
帰ってきて喧嘩、
お互い飲みすぎていたのもありましたが
初めて暴力受けました
顔を殴るとかそういうものでは
なかったのですが、
腕を引っ張られて窓に打ち付けられたり
高さのある玄関から突き落とされたり
とにかく全身鞭打ち状態で5日目にしてやっと
痛みもかなり減りました!
擦り傷、打撲も何個か(..)
手首の内側の擦り傷が痛くて痛くて
ちょっと深いのか治らず
病院にいきました🏥


今は子供を連れて実家で過ごしています🏠

みなさんなら一発アウトですか?
それとも一度なら許しますか?

私はやっぱり、もう一度信じてみようかなと
思っているのですが、間違っているのでしょうか?
結婚五年目、初めてのことで何が正解なのか
分からないのですが、
もちろん怖くて痛くて辛い思いをしました。
顔を見たら思い出すかもしれません
それでも子供の父親で、上の子はこれから
やっと入園やら何やらで行事も増えますし
パパがいないという風にはしたくないなぁとか
思ったり、悩んだり、迷ったりしてます。


コメント

猫LOVE

一度あったことって二度あるかなと私は思ってしまうので、一発アウトです💦💦

されたことって絶対に忘れないので💦💦

  • なあ

    なあ

    そうですね、そういう意見が一番
    多いかなと思います🥲

    きっと自分もされたことは
    忘れないですね(..)

    • 3月7日
いちご🍓

うちの旦那も酔っ払った時に急にキレてきて喧嘩になり怒鳴られて腕を引っ張られたりしたことがありました。10年一緒にいて初めてのことで私もかなりショックと驚きで。でも本人は次の日覚えてなかったです。調べてたら仕事のストレスとかがすごい時だったのでそーゆー時にお酒に酔いすぎると暴れてしまったり理性がコントロール出来なくなったりすることがあるそうです。旦那は泣いて謝ってくれて一時お酒も辞めてくれましたので許しました。それからは一度もそーゆーことはないです。旦那さんストレスがすごかったとか疲れが溜まってたとかないですか?
普段から優しく暴力とか振るわない人ならお酒のせいなので飲む量を3杯までとか決めるといいかと思います。禁酒はまたストレスになってもいけないので私はその後飲んでと3杯までと決めさせました。

  • なあ

    なあ

    共感しました_(:3」∠)_
    旦那は仕事柄なかなか家に
    帰って来れない時も多く
    疲れはかなりあると思います😭

    とりあえずお酒控えると言ってくれたので
    量を決めたり、2人ですり合わせ
    していこうと思います😭

    • 3月7日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    かなりストレスと疲れが溜まってたんでしょうね、、💦正常な時の暴力なら離婚一択ですが、酔っていた時の事ならその時の体調とかストレス具合で今回は酷いことをしてしまったのだと思うし、繰り返すとは限らないと思うので条件を付けて許してあげてほしいと思います💦
    また酔って暴力とかあるようならもう禁酒ですね😱
    この一件で離婚っていう意見もありますが流石に夫婦として突き放しすぎかなと感じました。何故こうなったのか原因追及と対策を考えてあげるのが妻の役目じゃないのかなと思います。

    • 3月7日
  • なあ

    なあ

    的確なアドバイス、意見
    ありがとうございました!

    今回は許してあげようと思います!🙏🏻

    • 3月9日
ママリ

旦那さんは覚えてないんですか?謝罪されましたか?
旦那さんの態度によります💦
反省して禁酒かお酒飲み過ぎないようにすると約束できるなら許します🌟

  • なあ

    なあ

    補足しました!🥹

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    覚えてないのタチ悪いですね💦反省はしてるけどお酒飲まない確約まではされていないんですね💦
    行動で示せないなら離婚も考えてるって旦那に言って親も巻き込みます!
    お酒の飲み方について考え直せるか詰めます!

    • 3月7日
  • なあ

    なあ

    覚えてないのに
    あの場では散々暴力して
    一番冷静ぶってました、笑

    向こうの親には話してあって
    なんなら私側なので
    心配はないのですが😂
    若い頃、義父がそういうタイプなので
    血筋だなと思います。

    • 3月7日
deleted user

喧嘩の原因次第では?手出す方も悪いけど出されるくらいイラつかせる方も悪いと思うので🤔

  • なあ

    なあ

    それが本当に些細なことで
    私が怒ってるとか怒ってないとかの
    言い合いから始まりました!
    何か決め手の一言を言ったのか
    言ってないのかそこが
    曖昧な記憶でして、
    それは私も謝りましたっ

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まあお酒入ってますしね、怒りの沸点は通常より低かったのでは?それかお酒飲むと気が強くなるタイプか(旦那さんが)ぶっちゃけ私も今の旦那と付き合ってる時酔っ払って喧嘩して、旦那に手だされ、私は旦那のスマホぶっ壊して下半身蹴ったりしたけど(10代若かった😂)それ以降は特にそういうことは無かったので🤔普段手あげるタイプじゃなければ酒飲んでる時に喧嘩をしないだけ気をつければ良いのかなーと思ったりもします笑 うちでは私がセーブ聞かせるから喧嘩にならないです。大概喧嘩の元って女が男に小言うるさいとかネチネチ言って始まること多いと思ってるので。男は喧嘩の原因を作るけどふっかけてくる事ないかなと

    • 3月7日
  • なあ

    なあ

    それはあります!
    怒りの沸点はかなり低めだったかと
    自分も今までそういう喧嘩だけは
    したことがあって、
    それでも手を出されたのは今回ぎ
    初めてでしたので、、

    おっしゃる通りだと思います!
    小言、気をつけなければなーと
    思っています(..)

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

仮に手を出したくなるほどイラつかせたとしても、そこまでの暴力はさすがに相手が悪いですよね😇
逆の立場で、旦那に死ぬほど苛ついても殴ろうとか思わないですし😂
やはり手を出した方が100%悪いと思います。
覚えてなかったでは済まされませんし、普通本当に反省していたらもう怖くてお酒飲めないんじゃないですかね?
そういうのがないっていうのが引っ掛かります、本当に反省してる?って😫
他は完璧な人なら、もう二度とお酒飲まないと約束させますかね!

  • なあ

    なあ

    まあそれは思いますね😂
    暴力で解決は違うかなと!

    でも旦那は俺は暴力されるよりも
    色々言われるほうが許せないから
    って言ってました(..)

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな思考の人間なら別れますね、改善の余地無しなので😂
    100歩譲って男同士ならまだしも、弱い立場の女に手をあげるなんて最低でしかないですし、そういう弱い人に手を出す奴はいつか子供にもやるんじゃないですかね😔

    • 3月7日
  • なあ

    なあ

    私も飲んでると小言ならず
    結構言っちゃうので
    言い過ぎなとこもあるんだとは
    自覚してますし反省してますが、
    暴力はちょっと、ですよね( ˙_˙ )

    • 3月7日
かえる

覚えてないし禁酒もしないのなら別れます💦

暴力彼氏と付き合ったことありますが、やっぱりエスカレートしてきます😣

またこちらも「また暴力を受けるかも」と思うと言いたいことも言えなくなったりして対等な関係ではいられなくなってしまうと思います。

禁酒か飲むのは家で決めた量までなど決めて、次暴力したらこちらにいい条件付きで離婚などきちんと決めてくれれば一度は許すかなと思います😣

  • なあ

    なあ

    どちらにせよ
    ちゃんと決めたほうが
    いいですよね😭

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

そこまでの暴力は許すことは出来ないかもしれません。
お酒は人を変えるのではなくて、本性が現れます。
なので暴力的なのが本性なのかなと思ってしまいました💦

離婚しないのなら2度と一緒に飲みに行かない、1人で飲みに行ってもいいけど泥酔して帰宅することはしないのを条件にします。

  • なあ

    なあ

    そうですね、どちらにせよ
    絶対条件が必要ですよね(..)

    • 3月7日
deleted user

相手がそこまで怒るほどの何かを自分がしてしまったなら、被害者とはいえこちらにも反省する点はあるでしょうが、
なんでそんなことで?というようなことで突然手が出るような人なら、この先もどこに怒りスイッチを隠し持ってるかわからないので私なら無理かなと思います💦

高さのある玄関から突き落とすのも打ちどころ悪ければ死んでるので顔を殴られるよりおっかないです😨

  • なあ

    なあ


    そうなんですよね!
    私も少しやられたくらいなら
    全然許せたと思うんです。
    でも馬乗りになられた時に
    かなりの恐怖感を覚えて💦
    まったく記憶がないというのに
    あの場では一番冷静ぶってたんですよね(..)
    なんなら玄関から突き落とされて後に
    私を宥めてきて
    落ち着けってみたいな笑
    いや、落ち着いてるわってこと
    だったんですけど(..)

    • 3月7日
ミラクル

ちょっとこづいたぐらいならいいですが、打ち付けられる、突き落とされるみたいなのは無理です!💦

LINE の傷つけたんだなとか実感されてもって感じですよね。自分に酔ってる?
今後どうするとか自分から発信ないの?って思います。こういう人ってあとから、僕はこんなに反省してるのにとか言ってきそうで怖いです。(偏見)

私がお父さん二人いますが(再婚)、親が離婚したとき?それなりに近くにいればパパはいないという感覚にはなりませんでした!
離婚しても入園運動会発表会に来る関係になればいいんじゃないですかね。子供が小さいうちは。

  • なあ

    なあ

    そうなんですよね!
    私も少しやられたくらいなら
    全然許せたと思うんです。
    でも馬乗りになられた時に
    かなりの恐怖感を覚えて💦
    まったく記憶がないというのに
    あの場では一番冷静ぶってたんですよね(..)
    なんなら私を宥めてきて
    落ち着けってみたいな笑
    いや、落ち着いてるわってこと
    だったんですけど(..)

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

禁酒しないのなら即離婚かなと

  • なあ

    なあ

    一発アウト案件でもありますよね!☺️

    • 3月7日
まる

そこだけ切り取ったら旦那さんが悪いように聞こえますが、
その喧嘩の原因、内容にもよると思いますよ。

お互いに飲み過ぎなぐらいお酒入ってたんですし、どっちもどっちかなと。

そんな大事にするほどのことでもないので謝罪してくれたならそれでいいと思います。

  • なあ

    なあ

    私も飲み過ぎてはいましたが
    記憶はちゃんとあります!
    どうやって帰ったのかも
    帰ってからの記憶も
    暴力を受けてからの記憶も🥹

    旦那は帰る前の段階
    飲み屋の後半からほぼ記憶はなく
    どうやって帰ってきたのか
    どうしてこうなったのかは
    全く覚えてない状態でした(..)

    大事にするほどのことでも
    ないんですかねっ
    ご自身されても大したことないですか?🥲

    • 3月7日
  • まる

    まる

    普段から暴力するなら話変わりますが、普段今まで一度もないんですよね?

    酒の場のことですから💦

    お互いに飲み過ぎなぐらい酒が入ってたなら色んな意味で仕方ないかなと💦

    まあでもあなたが納得できない、許す事ができないなら離婚すればいいと思います😌

    • 3月7日
  • なあ

    なあ

    そうですねー!
    たまーにヒートアップする喧嘩
    してもなかったです!
    なので正直ビックリしましたが
    もちろん自分にも非があると
    謝罪しました!

    でも日に日に痛いところが出てきて
    それがしんどくて悩んで
    迷ってしまっていた感じです(´•ω•ˋ)

    でも許す、信じてみようとは
    思っているので、今のところ笑
    前向きに検討出来たらと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月7日
nana

殴る蹴るでないにしても手は出てますよね🤔 モロ殴りでないあたりがきっと最低限のセーブはかかっていながらも、俺はキレてんだぞ俺の方が強いんだぞというのを態度で示そうとした結果がそれなのかなと思いました。

今後も似たようなことあると思います。物に当たったり、病院通うほどではない程度の怪我をさせられたり。それでも耐えていけるかですね。

気になるのはお酒を飲んで覚えていない間に自分がそういうことをしてしまったということを、旦那さん自身が特に振り返っていないことですね。 本当に覚えてなくて、覚えていない中の初暴力ってだいぶ自分の中で衝撃だと思うんです。 俺酒やめるわって自分から言っても不思議じゃないくらい。
それを言わないあたり旦那さん実は記憶あるんじゃないのかなーと思いました。もしくは以前からそういうとこあって心当たりあったのかなぁと。

  • なあ

    なあ

    なるほど、、
    すごく分かりやすい回答
    ありがとうございます!

    話し合ったのが次の日だったので
    本当に俺がやったのか
    今までそんなことした事ない
    相当言われたからだと思うと。
    なので私もこの期に及んでそんな言い訳して
    私が嘘ついてるとでも言いたいのか
    って言ったんですけど
    自分でも信じられない、、
    信じたくないという感じでした
    それからまた家を出て顔も合わせてない
    話もしてないのですが
    だんだん実感してきて怖くなっている
    ようなので、これで帰って
    もう一度その辺話し合ってみます🙏🏻

    私を突き落としたその手の感触だけは
    覚えていると言ってましたが
    詰めてみます(´•ω•ˋ)

    • 3月7日
  • nana

    nana

    下に返事しました!

    • 3月7日
nana

今までしたことなくてもその日にデビューしたなら一緒なんですよね…そうとう言われたからだと思うとか、さりげなく言い訳くっつけてきてますけど😅

は?て思って頭にきた後の行動の取り方って人それぞれですよね。仮にママさんが当時まぁまぁな煽りや言い方をしてたとして、それにプチッと来たとして、そこで手が出るって要はそう言う人です。きっかけはなんであれ、「手が出る人」なんです。
ふざけんなクソカスしね、など思いつく暴言を言いまくって何度口では離婚だなんだと言い合っても、手を出さない人は出さないです。もちろん口も手も出る人もたくさんいますけどね。

話し合ってみるならそこの相手の出方しだいですね💦
もう一つ思ったのは、写真を見てこの人たちを傷つけたんだとか、手の感触だけは覚えてるとか、ところどころポエミーなのが鳥肌でした。ご自身に相当自信があるか自分のこと好きかですかね…、ちょっと話し合い面倒くさそうだなと思っちゃいました🥲
頑張ってください!

  • なあ

    なあ

    理窟っぽいんです元々。
    ああ言えばこう言うみたいな
    ところが多くて、
    その謝罪された時に
    言い訳がましいことを
    言ってきたので、
    こっちも、
    は?ってなったんですけど。
    結局そうなんですよね
    手が出たってことはそういう人
    ってことなんですよね。

    そういう見方もありますね( ˙_˙ )
    離れていかないだろうって
    舐められてる可能性も考えて
    しっかり文書にしてもらおうと思います!

    • 3月7日
なあ

皆様、たくさんのご意見
ありがとうございました!
色々な角度からのご意見
とても参考になり、
自分自身もやはり反省点が
あるなと感じています🙂🙂

なんにせよ、暴力はダメですが。

でも旦那の顔を見て話をしていたら
意外と大丈夫って思ってる自分がいて
それは普段たくさん旦那に
優しくされているからだなとも
思いながら笑😂
子供達も久しぶりのパパに
すごく喜んでいて
長女が、パパ!ママに痛いことしちゃダメ!
とキツく何度も言ってくれて
それがかなりきいてはいるようですが笑

旦那の今後の決意を聞き、
お互い擦り合わせて納得したので
今回はこれで一件落着とします!

周りからも仲良しだね〜って
言われるほど仲良しな夫婦、家族
だったので、また1から新たな気持ちで
築き直していけたらと思います🙏🏻

皆様に救われました!
本当にありがとうございました!