※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
仁子
お仕事

保育園に預けながら夜も働きたいママさんに質問です。夜間はどうされていますか?

保育園に預けながら働くママさんに質問です。

9月から入所希望を出す予定です。その頃には息子は8ヶ月になるのですが、昼職の他にできれば夜も働きたいんです。

夜勤やスナックなど、夜も働いているママさん達、日中は保育園なのはわかりますが夜間はどうされてますか(._.)?

コメント

しまままん

シングルさんですか?夜の託児所は近くにないですか?

仁子

いえ…ですがシングルに近い状態です←旦那は丸一ヶ月いない事も多くあてにできません。
夜の託児所ですね、検索してみます(*_*)

しまままん

夜のバイト先は大体決まってますか?そこのママとか、女の子に聞くともっと情報があるかもしれません☆

かーちゃん

託児所付きのキャバとかありますよ♬

仁子

ありがとうございます(¨̮)

仁子

そうなんですね!キャバ…昔、21歳の頃にこの世界じゃおばさんだ、と言われた事がw
キャバが提携する託児所って一般のしっかりした所なんですかね(´^`)?今、保育園も見学に行ってますが、それなりに夜もしっかりと見てくれる所に預けたいな、なんて思ってしまいます。。

かーちゃん

21アウトなんですか?笑
じゃあ年齢層の低めなキャバですかね(・∀・)笑
うーんどうなんでしょうか(´・ω・)
でも普通に託児所に預けると夜だとだいぶ割高なような気もします…月極とかなら安くなるかもですが。
たまに保育園も夜間やってるとこありますもんね!

仁子

…らしいです。笑
それから時は経ってしまったので私は既に化け物に近いかとw

月極というものがある事自体、知りませんでした。ありがとうございます!今検索してみた所、私が住んでいる街には夜間の託児所はほぼないようですが、諦めずにまだ探してみます(´^`)!!