※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供がアデノウイルスで咳がひどいです。処方された薬に効くものがあるでしょうか?

1歳9ヶ月、アデノウイルスで咳が酷いです。
アデノ診断時に処方されたのが

プランルカスト
フェキソフェナジン
カルボシステイン
ツロブテロールテープ
です。

咳に効く物ありますでしょうか?

コメント

とも

アデノ咳酷いですよね💦
プランルカストやテープは咳というか気管支症状に対してよく出される印象です。
あくまでも自分の免疫で治るの待つしかないので、早く良くなると良いですね😔

• ままり

ままり

こんな酷いのかとびっくりしてます😭もう1日中咳してます😭
    咳に効く物なかったらもらいに行こうかと思ったのですが、プランルカストも効くんですね💦
    それなら様子見ようかな…

• 3月7日
  • とも

とも

ヒトメタやRSの時も酷かったです💦夜眠れないほど、、、
    プランルカスト自体が咳止めではないですが気管支系の薬として出されてるのだと思います。
    咳で菌を排出するのでなんでもかんでも咳を止めるのが良いわけではないですが、あまりにも酷いなら受診して必要なら吸入とかもしてもらえると思うので電話で相談されても良いのかなと思いました😊

• 3月7日
  • ままり

ままり

ヒトメタうちも酷かったです😭
    下のお子さんもかかりました?💦

なるほど!咳の薬ってそういう感じの薬になりますもんね💦
    吸入してもらうと楽になりますかね😭まだ熱も40度以上あるので受診悩みます😭

• 3月7日
  • とも

とも

かかりました😭上の子5日熱出て下がったと思ったらそこから下の子が5日🤒2人とも咳が酷くて気が狂いそうでした😱

40℃じゃまさに体が一生懸命戦ってるので、咳き込みすぎて吐くとか夜も眠れないほど酷いとかじゃなければ様子見でも良いのかなと思います😣

• 3月7日
  • ままり

ままり

本当高熱出るし可哀想だし上が終わったと思ったら下だしこっちがおかしくなります😭
    夜間は咳出ず寝れてました?

一応薬もあるし、部屋乾燥しないように気をつけて水分取らせて様子見ます🙇‍♀️
    昨日は高熱でなのか何回も夜中起きちゃって咳き込んでたんですけど、今夜はゆっくり寝てくれますように😫

• 3月7日
  • とも

とも

吸入してもらった時はもう夜も眠れないくらいでした💦吸入したとこで一時的なので結局あまり意味がなかった気もしますが🥹

そうですね、日に日に良くなると思います😭

• 3月7日
  • ままり

ままり

そういうものなんですね💦
    結局自然に治るの待ちですか😫
    もう1日中機嫌悪いし最悪です😫

ありがとうございました😭

• 3月7日