※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ファッション・コスメ

来月、入園式があります!フォーマルスーツを買うのにはもったいないなー…

来月、入園式があります!
フォーマルスーツを買うのにはもったいないなーという気持ちがあり、出来れば持ってるものでと思うのですが、これに何かのジャケットっておかしいですかね?
大丈夫なら、どんなジャケットがいいと思いますか?

コメント

ひでみ

色合いはいいと思いますが。
入園式には、少しスカートが短いのかな?なんて思っちゃいます。

でも、気にならなければこれにジャケットでもありかと。
この画像を見せながら、お店の店員さんに聞いた方がいいアドバイスもらえるかもですよ😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

膝上ぐらいです💦
    顔合わせとお宮参りの時に着たのですがどうかなと思いまして😅
    店員さんに聞いたがいいですよね!
    ありがとうございます😄

• 3月20日

丈はどうですか?
膝丈なら大丈夫だと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

膝上ぐらいです!
    膝が隠れるか隠れないかぐらいの方がいいんですかね😣💦
    やはりフォーマルスーツを買った方がいいような気もしてきました😰

• 3月20日
さっちゃん

スカートの丈的に入園式のような行事ではNGだと、、、
今後も使えるので、フォーマルスーツは1組あっても良いと思いますよー(*゚∀゚*)

rockimpomama

私の保育園はですが、がっちりスーツ着るのは少ないです!
ちょっとキレイめくらいの格好で全然OKです。

shara

寒くないなら、ジャケットじゃなくてストールの方が似合いそうですね✨
それに、明るめのストッキングとかどうですか??
ストールを、薄いピンク系にすればバランス取れると私は思いました✨

ママリ🔰

まとめてのお返事ですみません💦
今月から立て続けに出費が多くてなるべく買わない方向で考えていたのですが、フォーマルスーツ購入を考えてみようと思います(><)