※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんそん
子育て・グッズ

アネロのマザーズリュックをお持ちの方や他のリュックをお持ちの方、試用期間やお子さんの人数、使い心地についてのオススメを教えてください。

マザーズリュックでどれを買おうか悩んでいます!!
アネロのリュックは、道行く人がみなさん持っているように見えて…
それだけ使いやすいのかなーとプラスにも思いつつ。

アネロをお持ちの方、それ以外をお持ちの方、
現在までの試用期間(汚れやヘタレ具合、素材とか)
お子さんの人数(荷物の量とか)
使い心地(重さ・肩紐の分厚さ・チャックやポケットの使い易さ)
メリット・デメリットなど
簡単でもいいので、オススメを教えていただけないでしょうか!!

どうか、宜しくお願い致します!

コメント

あこ

アネロに似たようなリュック使ってます☺︎
私は使いやすいと思ってます。
背面にファスナーついてるのでおろさなくてもそこからお財布出せてすごく便利です。
リュック買うなら背面にファスナーあった方が使い勝手がいいと思います(^^)
荷物もたくさん入って重さもそこまで感じないのでいいです!

• りんそん

りんそん

ありがとうございます!
    背面ファスナーは、やっぱり必要ですよね✨重さ感じないのはとても理想的です。

• 3月20日
  • あこ

あこ

背面ファスナー本当いいですよ!
    開けてすぐのとこにお財布入れてるのでだしやすいです♡

• 3月20日
  • りんそん

りんそん

背面ファスナーは、必須ですね!
    ありがとうございます✨

• 3月21日
はじめてのママリ

アネロ使ってます! 口がガバッと開いて物が取りやすいのは取りやすいのですが、全開にしないと物がとれないのだけがマイナスですね😅
慣れて背中から上手くチャックからお財布が取れれば便利ですよ✨

• りんそん

りんそん

ありがとうございます!中途半端に開けないのですね。背中から荷物取やすいですか?締めにくくないかなーと心配なんです。

• 3月20日
もなひめ

アネロを1年くらい使ってます。
完ミだったので1人分の荷物なのに結構ありましたが、汚れもヘタレも無いです。
肩紐が分厚いので重さが分散されたのか、たくさん入れても重すぎること無無かったです。
リュック背負いながら背中のチャックの上げ下げは手が届かなくて大変でした(^◇^;)
後はがま口部分のチャックを片手で開け閉めするのは難しいです😱

• りんそん

りんそん

ありがとうございます!丈夫なんですね!!
    チャックを一度背負って開け閉めしてみると、完全に閉められなかったんで、身体が硬いからかなーと思ってたのですが…届かない人もいますよね!!
    がま口部分、片手で締めにくいのは、気になりますね。

• 3月20日
初めてのママリ🔰

アネロつかってます✨
まだ2ヶ月半くらいなのでキレイです!笑

子ども1人で 完ミなので魔法瓶、湯冷ましのクリアボトル、哺乳瓶2本(プラ)、キューブタイプのミルク2~3本、オムツ、おしりふき、背中漏れとかした時の為の着替え1着(長肌着とカバーオール)、あとタオル、自分のポーチ(充電器、フリスク、目薬、口紅)とお財布が入ってます!
が、まだ余裕あります☺️☺️

背中側にチャックがあるのでそこからお財布とか取れるし 両サイドにポケットがついてるので ペットボトルも入れられます✨

肩ひもも太めで こんなに荷物入れてるけど肩にくい込んだりとかはありません👏🏻

きいさんも仰ってるように がま口みたいに口がガバッと開くのでカバンの中も見やすく物がとりやすいけど 全開にしないと取れないのが欠点ですね💧

人とかぶるのがあまり好きじゃないので せめてもの抵抗で色はワインにしました🍷笑

• りんそん

りんそん

詳しくありがとうございます!!
    肩紐が太めなのが、疲れにくそうでいいなぁと思ってました!
    カバン、全開のところだけ使い勝手を検討してみます!

ネイビーが好きなんですけど、沢山見るんで…悩みます。笑

• 3月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

アカチャンホンポとかにも売ってるので 実際背負ってみたり 開け閉めしたりして試してみるのもいいかもですね✨

ネイビーやブラックなら どんな服にも合うし 旦那さんも持ちやすいですしね☺️

• 3月20日
  • りんそん

りんそん

はい、実際に背負ってみます!
    ありがとうございます✨

• 3月21日