※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

3歳半と2ヶ月の子供がいて、チャイルドシートを購入する必要があります。将来的にはジュニアシートを購入する予定で、どちらのタイプが良いか悩んでいます。5.6歳になったらどのタイプのシートが適しているでしょうか?

3歳半の子と2ヶ月の子がいます。
今、2人とも4歳まで支えるチャイルドシートに乗っています。
本当は下の子が産まれたときに上の子のチャイルドシートを下の子にまわして、ジュニアシートを購入する予定でしたが、色々あって購入できず、下の子にチャイルドシートを買わないといけなくなりました。

1つのチャイルドシートは実家用にして
上の子にジュニアシートを購入しようと思っているのですが
写真どちらのタイプにしようか悩んでいます。

いずれ下の子にもまわそうかと思っていますが
5.6歳になったらどういうタイプのものに乗せてますか?

こっちのタイプでいいよなどあれば教えてください。

コメント

ままままり

下のはシートベルトタイプですよね?
身長体重クリアしているなら下のでもいいかと思います!

  • 2児のママ

    2児のママ

    シートベルトタイプです!
    もしこれを買うなら何歳まで乗せますか?
    あと下の子が大ききなったときはまた別のジュニアシートを購入しますか?

    • 3月7日
  • ままままり

    ままままり


    長男がそろそろきつくなってきたかな?という感じですね🤔
    私が買ったのは上のタイプにも下のタイプにもブースターにもなるやつなので、いま長男が使ってるものを下の子に使います☺️

    • 3月7日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうです!
    使われているのが私が乗せた写真
    全部できるものなんですね!!
    5点式→3点式→ブースターシートですね。

    旦那の運転が荒くて危ないので
    できるだけ安全なものを買いたくて…

    • 3月7日
  • ままままり

    ままままり


    安全面とるなら5点式ですね!😖✨
    うちはコンビのジョイトリップ使ってますが、長く使えるのでオススメです😊

    • 3月7日
  • 2児のママ

    2児のママ

    やはり5点式が安心ですよね。
    5点式できるもの買いたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

4歳5ヶ月の女の子が下のライドクルー使ってます!

購入するときに身長100センチになっているのなら下の方で、まだなら上の方を買うのがいいかなぁ?と思いました。

  • 2児のママ

    2児のママ

    今身長99cm🤦‍♀️
    すぐ伸びるものですかね🤔

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身長99ならもう100からのでいいと思います😆

    幼稚園のお友達は明らかに小さいのにシートベルト式のブースターシート(背もたれなしでisofixじゃない物)使ってたりするのでそれはどうなの??と思いますが💦💦

    • 3月7日
  • 2児のママ

    2児のママ

    背もたれなしは怖いですね…
    夫の運転が荒いのでISOFIXは必須です!

    5点式のベルトって何歳までするものですかね?

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目安としては身長100センチなので4歳くらいなのかな?と思います☺️

    今下の子が2歳5ヶ月でフォームフィットのisofix使ってます。身長クリアしたらシートベルトに移行すると思います😆

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、でも子供が嫌がったりしなければいけるところまで5点式でもいいと思います😊
    安全第一です♡

    • 3月7日