※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ココロ・悩み

インスタをやめようと思っています。他の人と比べて自分が幸せに感じられないし、妊娠後は病むことが増えて、暇な時間に余計なことを考えてしまいます。自分の子供たちに感謝しながらも、自分を責めてしまいます。

もうインスタ辞めよう。
人と比べたり、人のキラキラした部分みて
羨ましがったり…今特にマタニティブルーみたいで
病むし、周りのママたちのキラキラについて
いけないし、子供をどこかへ連れてったり今はして
あげられないから、余計に申し訳なかったり
周りが羨ましく思えちゃう。
どうして比べないと自分が幸せに思えないんだろ。
自分より、下?を探してるみたいで自分も嫌になる。

私には可愛い子供がいて、今月中にもう1人
大切な我が子が産まれる。それだけでとても幸せなのに。

妊娠してから、ほんっと病むことが増えて
仕事辞めてからは昼間、暇になったから
余計なことばっかり考える。
仕事してた時はバタバタでそんなこと考えなかったのに。

コメント

はじめてままり

インスタは病みます😂
私も好きじゃないです。
特にマイホーム、赤ちゃん系は自慢ばっか。
みんな頑張ってんなー…私には無理だわ。
別にキラキラする必要ないし、自分は自分です。

はじめてのママリ

私は人のキラキラ というより、外人さんのキャンプの動画とか整形のダウンタイムとか韓国のトワイスとか永遠に見ちゃうのが辛いです、、🥵(^◇^;)

ママリ

インスタ……分かります!
おしゃれな家、服、食事!!
うちは賃貸だし、服は安物、ご飯は困ったら納豆ご飯!!(笑)
でも幸せだからいいんですよ