※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつがも🔰
妊娠・出産

本日検診でした以前15wで出血した際頸管長が約30mmと数週のわりに短め。…

本日検診でした

以前15wで出血した際頸管長が約30mmと数週のわりに短め。すぐに出血も落ち着きお腹の張りもなかったので、安静とかの指示もなく経過

今回19w2dで27mmにやや短縮傾向
明らかに硬くなる張りはなく、出血などもないため内服や安静指示はありませんでした。
他の方を見てると内服とか安静とかされてるので、これでいいのか、、?とも感じます。
無理せず基本的にご飯、トイレ、シャワー以外は安静(横になって過ごす、たまに座る)にしています。

硬くなくとも実はやんわり張ってるんではないかと不安にも感じますが、同じような方いらっしゃるでしょうか?

コメント

いちご

その週数だと短いかなと思いましたが、安静指示なかったんですね🤔

その過ごし方で大丈夫かとおもいますが、安静にしてたほうが入院とかにはならないかなとおもいます!

• なつがも🔰

なつがも🔰

私も短いかなぁと思いましたが、先生によって判断基準など違うのかなぁと思いました🤔

でも、不安は不安なので安静にして過ごします😌コメントありがとうございます✨

• 3月7日