※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
子育て・グッズ

息子の鼻詰まりで困っています。改善方法を教えてください。昼は水っぱながタラタラ、夜中にも苦しんでいます。

【鼻つまり改善方法】ありますか?💦息子が、花粉なのか風邪なのか、いま鼻詰まりで、口呼吸をしています💦

昼間は水っぱながタラタラしていたのですが、今は詰まっているので“鼻とって”?をやっても、改善されません😞

なにかいい方法を教えてください!!

昨日の夜中も「プハーッ」と溺れてるみたいに起きていました💦笑

コメント

みわ

ヴィップスヴェポラップってご存知ですか❓メンソールみたいなスーッとする匂いがするものなんですが、寝る前にのどや胸に塗ってあげると夜中落ち着いて寝れる事が多いです。

• yun

yun

早い返信ありがとうございます!!

はい、あります!!今塗ったらどうかな?と思っていたところです✨

ありがとうございます♡安心しました♡

• 3月20日
  • みわ

みわ

試してあげて下さい❤️後は湿度を高くしたり、上半身を高くしてあげるだけでも違うと思います👍

• 3月20日
  • yun

yun

みなみさんのアドバイスすべてやりました✨

今のところ鼻もグズグズ言わず、ぐっすり寝ています♪

• 3月20日
  • みわ

みわ

グッスリ寝れましたかー❓うちの子、アレルギー性鼻炎で一年中鼻水、鼻づまりがあるので...子どものそういう姿見るとかわいそうですよね😱グッドアンサーありがとうございます👌

• 3月21日

加湿器付けてますか?( ˙꒳​˙ )
あとは蒸しタオルで鼻の所温めてみるとか!
仰向けよりかは横向きに寝かせた方がいいですよ( ᐛ )و

• yun

yun

加湿器つけてます♪

横向きのほうがいいんですね!!!

ありがとうございます♡

• 3月20日
  • yun

yun

返信ありがとうございます♡

• 3月20日
睦月

我が家もヴェポラップ使ってます!
6ヶ月から使えるし、ママの手で塗ってあげられるから子供も少しは安心します。
鼻の通りが一時的に良くなるみたいで安心して寝てくれます。
それでも改善しなければ、鼻呼吸にするためにも耳鼻科へ行って薬をもらう事も考えた方がいいかも。口呼吸だと出っ歯になる可能性も出てくるし病気ももらいやすくなるし、あまり良いことが無いので(^^;)

• yun

yun

返信ありがとうございます!!

口呼吸は嫌なことだらけが起きますね💦笑 様子を見てまだ口呼吸のようなら、耳鼻科に行きます!!

ありがとうございます♡

• 3月20日