※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

アートクリニックで卵管造影検査を受けた方、レントゲンフィルムの処分について困っています。産業廃棄物業者に依頼する方法があります。

福島市のアートクリニックに通っていて、卵管造影検査を受けた方いますか?

以前通っていたんですが、
卵管造影検査とレントゲン撮影を大原総合病院でやり→後日そのレントゲンフィルムを持ってアートにいきました。
アートで診察後、レントゲンフィルムを返されたので自宅に保管してあります。

アートクリニックに通われていた方や、他院でも同じような感じだった方、その後レントゲンフィルムの処分ってどうしましたか?

処分方法を調べると、産業廃棄物で業者に依頼するとか出てきて、困ってます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

今更の返事で申し訳ないのです。私、何も考えずに燃えるゴミに出してしまいました。
適切な方法じゃなかったようで、申し訳ないです💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます❗️
    燃えるゴミに出されたんですね!
    私も普通に捨てようとしてたんですが、ふと調べたら個人情報や銀が含まれているとかないとか?で、産業廃棄物扱いとか出てきたり、通常撮影した病院に返却するとか出てきて、え?となっていました😨

もはや間違えて、私だけ回収されなかったり返却のことを言われなかったりだったのか…?とか思ってましたが、処分方法はともかく、他の方も特に何も言われず渡されていると知れて良かったです💦

• 3月12日