※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊活

妊活2年目で人工授精をした女性が、生理前に少量の出血があったことで不安を感じています。同じ経験の方の体験談や情報を求めています。

妊活2年目です。
検査はなにも引っ掛からなかったのですが、なかなか授かれず、先月初めての人工授精をしました。
今ソワソワ期です。ほしいです。

そんな今日、生理4日前なのですが、トイレットペーパーにほんと少しのおりものに混ざった血がついていました。
時期的に着床出血?とも思ったのですが、
以前に記録したものを見ていたら、数ヶ月前の生理数日前に同じような出血をしてその後生理がきた記録を見て思い出しました。
生理前の少量出血なのか、、と思いつつ、モヤモヤしています。

おなじように少量出血したことがあって、着床出血もしたという方、同じような出血だったのかなど教えていただけたら幸いです。

コメント

ゴン太

少量出血と着床出血の区別が私にはわからないですが、着床出血はありました🖐🏻

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます。妊娠していない週で、少量出血はいつもはしないですか?

• 3月7日
りりん

どちらも経験あります😄
でも、どちらも、同じような少量の出血でした😞
私は妊娠すると高温期10日目頃に熱を出したり口唇ヘルペスができたりするので、
そっちの症状でもしや?!と思い、
後になってから、「あれは着床出血だったのか」と思った感じです😣
参考にならずごめんなさい😓
着床出血でありますように🙏

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます!!そうなのですね✨
    とても参考になります!!
    ちなみに、どちらもご経験あるとのことですが、もし覚えていらっしゃれば、出血の違いはなにかありましたか?🙇‍♀️

ありがたいお言葉ありがとうございます🥲

• 3月9日
  • りりん

りりん

繰り返しになり申し訳ないのですが、同じような少量の出血で、特に違いは無かったです😞
    なので、妊娠じゃ無かった時も、着床出血じゃないんだ?!と思ったくらいです😞

• 3月9日