※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひ
家族・旦那

息子の寝かし方について悩んでいます。実家で一緒に寝ていたが、自分たちの部屋で寝ることになり、テレビで録画して寝かす方法が使えなくなり困っています。スマホを見せるのも嫌だし、寝かしつけが大変で困っています。

息子の寝かし方についてです
実家に住んでいます。リビングで息子と私と母の3人で寝てます
寝かせる時はテレビで録画してあるのを見せて寝落ち待ちます。これを半年くらいやってますスマホ見して寝かす時もありますが寝る前はスマホを見させないようにしてます。
でも来週くらいから自分たちの部屋ができそこで息子と2人で寝ます。
部屋にテレビはあるが録画出来るやつでは無いので息子をどうやって寝かせるか困ってます。
たぶんスマホ見せろと大泣きします
でもスマホは見せたくないし何もないなか寝るとは思わない
ましてや実家くらし泣き疲れて寝るまで待つのは厳しい、、。
抱っこねも大分重さもあるし旦那さん居ないから交代も出来ないし考えるだけで恐怖、、

シアターとか、??何がいいんだろう、寝たフリも勿論するつもりですがガッツリ私が寝てしまいそうで困る😰

コメント

レモン

絵本の読み聞かせとかで寝てくれないですかね?
シアターも試してみるのもいいと思います!

タタい

うちもスマホの動画見て寝かせてたんですが、イケナイと思い、絵本に切り替えました!
絵本で寝落ち、、とはいかないけど眠気を誘ってそれから、ぎゅーして寝落ちか、眠れない時は抱っこ!と言って来て抱っこして寝てます!!