※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期の検査でB型溶連菌陽性と言われました😱自宅で破水して赤ちゃん…

妊娠後期の検査でB型溶連菌陽性と言われました😱
自宅で破水して赤ちゃんに感染すると危険なことがあると言われたんですが、陽性で出産ってどんなでしたか?

コメント

ママリ

私もこの前検査して陽性でした😭

そのまま産まれてしまうと産道を通ったときに菌に感染して髄膜炎になるリスクがあるから、抗生剤を点滴しながらの出産になると言われました😣
なので、点滴前に産まれちゃわないように破水したりや陣痛が来たら早めに来てねと助産師さんから説明されました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかですよね⁉︎全然症状なかったんでショックでした😱
    陣痛きたり破水したらすぐに連絡して行った方がいいんですね💦

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

私の場合は一人目がお産時間短めだったので二人目は半分くらいの時間になるから特に注意するようにって感じでした😅
    たぶん、家や車で生まれちゃった!ってならない限りは大丈夫だと思います😌

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦病院以外で産まれてしまうのは危険ですね💦
    今日の内診ではまだまだ陣痛はこなさそうと言われてまた1週間後予約になりました!

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

私は明日39週の健診です!
    お互いあと少し頑張りましょう😆✨

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにもうすぐですね🥰
    元気な赤ちゃんがうまれますように✨

• 3月6日
ママリン

とてもありふれた菌なので、そんなに心配しなくて大丈夫です。破水の時は注意ですが…抗生剤の点滴をしながらのお産になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間前の検査で全然症状なかったし、感染してるなんて知りませんでした😭けっこうありふれた菌なんですね💦どこで感染したんだろって感じです😭

• 3月6日
みぃ🔰

私も2人目が陽性でした。
予定日過ぎても産まれる気配が無かったので、入院して促進剤を打っての出産だったのですが、促進剤を打ちながらお産の進み具合みて途中で一緒に抗生剤の点滴打たれました!
感染する可能性もあるのに、破水から来たらどうしようとか不安になりますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗生剤の点滴するんですね💦もう37週だしいつ来てもおかしくないからめちゃくちゃ不安です😭

• 3月6日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

菌はみんな持ってるものだし、赤ちゃんに感染して症状が出てしまうのも稀なことらしいので、お産の合図が来たら焦らずにあとは病院に頼るのがいいと思います!
    無事に元気な赤ちゃん産まれますように✨👶🏻

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦気をつけて様子をみてみようと思います😣ありがとうございます✨

• 3月6日