※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

NICU入院中で長期間搾乳のみだった方、生理再開はいつ頃でしょうか?悪露が終わり、出血がありますが不安です。

NICU入院中で長期間搾乳のみだった方、どれくらいで生理再開しましたか?

帝王切開で出産してから2ヶ月弱悪露が続いていて、1週間前に終わりました。
今日出血がありました🩸不正出血なのか生理なのか…
上の子の時は生理きたら母乳量ガクンと減ったので不安です…

コメント

リリ

娘が2ヶ月ほど入院していて退院後も直母に苦戦していたので搾乳していましたが産後5ヶ月程で再開しました😭

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    やっぱり早くなりやすいんですかね😭
    ちなみに量って減りましたか?再開前はどれくらいだったのかもできたら知りたいです😣今一日600くらいなんですが、どれくらいが普通なのか分からなくて…

• 3月6日
  • リリ

リリ

量は減りましたね🥺再開した頃から娘も飲む量が増え始めて追いつかなくなって混合→完ミに移行していきました🙂

産後すぐは1回の搾乳で片方30くらいで、母乳の出が波にのってきたな〜と感じた頃は1回片方120くらい採れてました🤔 搾乳の間隔は3時間~4時間で、娘が飲まない時間帯は採るだけとって冷凍してましたよ😄

• 3月6日
  • ままり

ままり

そうなんですね😫
    詳しくありがとうございます😭
    超低体重で産まれてまだ1日90mlしか飲まないので冷凍したり捨てたりしてたんですが、まだ出るうちにストック大量にしとこうと思います💦

• 3月7日