※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が食事中に食べ物を投げたり遊んだりして困っています。声をかけても改善せず、2歳でこんな食べ方は普通なのか心配です。アドバイスをお願いします。

上の子、ご飯中いい子に食べてるのですが途中からスプーン投げたり味噌汁の具を手で絞って遊んだり床に投げたりします お腹いっぱいになったわけでは無さそうです。

ハイチェアで食べてるのでポイポイされるとダメージがでかいです、、

投げるのはご飯中だけに限らず、トミカやマグをほん投げます

何が言いたいんですかね?笑

毎日毎日頭きてブチギレてしまいます

アドバイスください。

何か投げたりするたび、投げないよ、食べ物で遊ばないよなど一応声掛けはしていますがまっったく意味ないです
もう間も無く2歳ですが、こんなに汚い食べ方するものなのでしょうか

コメント

りょうか

長女が似たようなタイプでした
なんとか体重増やしたくて声かけなどしましたが、掃除するのが大変なのでほ、遊んだらすぐお食事終了にしました
しばらく暴れてはいましたが、
お腹が減れば食事に集中し、食べ物で遊ばなくなりました
硬いものを投げはじめたら、うちでは柔らかいボールや新聞紙を丸めたものを交換してます