※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が顔と頭が大きく、保育園で大きいと言われたことで心配しています。旦那も大きいので遺伝かもしれません。成長につれ変わる可能性もあります。

2歳になったばかりの息子がすごく顔と頭が大きいです。
産まれた時から大きくて頭痏37cmありました。体重も4kg近くありました。歩くのははやかったですが痩せないまま2歳になります。
他の子と比べてもかなり顔が大きいなあとは思っていましたが、今日保育園で年長さん?くらいの子に「うわ!顔でか!やば!」って言われてました。本人はそんなこと言われてもわかってませんが私がとっても傷ついてしまって😭将来いじめられたりするのかなあ、、とか💦
旦那は頭も顔も大きいので旦那の遺伝子要素が強そうです。
私と並んでもそんなに変わらないし3歳4歳になってもこのままなのでしょうか?お顔と頭が大きい子をお持ちの方、成長と共にどうなったかご意見、アドバイスいただきたいです。

コメント

いちご🍓

うちの子も頭でかい3頭身です笑😆
でも私はそれが可愛いと思ってます☺️❤️
息子は私の幼少期にかなり似ています。でも成長とともにバランスよくなりました👍大丈夫と思いますよ!めちゃくちゃ顔だけでかい大人もそうそういませんから!

ママリ

検診でひっかかるくらい頭が大きかったんですが、4歳くらいからあまり気にならなくなりましたよ☺️

2歳くらいまでは周りの子と比べても明らかに大きく、女の子なのに🥲と悩んでいた時期もありました。

実際顔(頭)でかっ!ママより大きくない?笑と言ってくる人もいました😓
うちの子は薄毛なのもあって余計に大きく見えていたのか、髪の毛も増えて周りと比べてもそんなに目立たなくなってきました!

こっとん

失礼な子供ですね😤
うちの子も産まれた時からずーっと頭デカイです😅

もうすぐ4歳ですが、たしかに頭はでかいけど背が伸びて体がしっかりしてきたからかあまり気にならないですよ!
帽子探しが大変なくらいですね😅