※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

実家の冷蔵庫について、母が賞味期限を気にせず買い物をしており、冷蔵庫がすぐにぐちゃぐちゃになる悩みを相談しています。他の人も同じような経験があるか気になっています。

実家の冷蔵庫って信用できますか?

うちの母はどんどん買う人で、賞味期限切れてても割とお構いなしです。

こないだめちゃくちゃ捨ててやりましたが、まだ足りないし、ほっとくと数日で冷蔵庫がぐちゃぐちゃになります。

なのにあんたは気にしすぎみたいなこと言ってきます。

うちの母だけですか?😇

コメント

ちゃみ

うちの実家も半分くらいゴミです!ゴミ冷やしててもったいないと思ってます🙄が、掃除したりしません……喧嘩になるので。食品ロスも多そうでもったいないと思うばかり😮‍💨
長年一緒に住んでないと、こういう感覚の違いって仕方ないのかな、と💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります😅💦
    もう本当ゴミ箱か?ってくらいです🥹
    里帰り中で今日これで作っててと渡された鶏肉が3/2の消費期限で震えました😇😇

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

実家は信用できますが、義実家は、もはや賞味期限切れのものしか入ってないので、子供たちに食べさせるのが不安すぎます😭

義母は料理が嫌いな人で、年末年始に帰省した際も、冷蔵庫は適当に使ってご飯は自分たちでご自由に〜って感じだったので、傷んでるもの食べさせられる前に、ほとんど全て捨てました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義実家…😭!
    ほんとひと昔の人の感覚なんですかね?💦
    まだいけるやろ精神😅
    今日渡された肉が3/2の消費期限で震えているところです😇
    オイシックスでいい肉なのに、意味ない😇😇

• 3月6日
そうたママ🔰

うちの母も、あるあるです!

欲しいもの買っては、余って処分💦

たまに、掃除すると凄いです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わーかーるー🥹
    ほんともうちょっと計画的に買えば食費も浮くだろうに…😇
    里帰り中なので次のゴミの日を楽しみにしています🥹

• 3月6日
  • そうたママ🔰

そうたママ🔰

母しか食べないものなのに沢山💦
    冷凍室なんて、化石だらけですよ🤣

最近見てないので分からないけれど……😇

• 3月6日