※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一時保育でボストンバッグで通園しても大丈夫ですか?荷物が多くてトートバッグに入らないので、2つのカバンで持っていくことになりました。

一時保育で一日保育だと荷物が多くてトートバッグに全部入らないのですが、、ボストンバッグで通園は迷惑にならないかな?と不安です。前鞄に入りきらないので2つのカバンに入れていきました…

みなさんはどうですか?

参考までに

持ち物リスト
着替え上下ともに5枚ずつ
バスタオル2枚
帽子
オムツ10枚
おしりふき2セットおくちふき2セット
ビニール袋1つ

コメント

のん

随分着替えの量、オムツの量が多いですね😅
5セットも一日で使わないのに。。笑
おしりふきも2つもいらない😹

うちのとこは
着替え2セット
バスタオル2枚
オムツ5〜6枚
ビニール袋
おしりふきで1つにまとまります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少なくて羨ましいです、、

    半日保育でも2、3枚着替えいるのですか一日保育は倍もってきてと言われたので…

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏の時は何回も着替えさせていたので6枚でも少ないぐらいでした。

    • 3月6日
y

着替え多いですね!!
うちも一時保育行ってて、割と荷物多めなのでボストンバッグです😓

着替え2セット
おむつ5-6枚
おしりふき1つ
汚物入れの袋5枚程度(オムツ持ち帰りです😇)
昼寝用のタオルケット2枚

です!
夏場の水遊びの時期は別で、プールバッグの中にオムツ1枚、ハンドタオル1枚、着替え1セットが必要です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツ持ち帰りなんですね🥡うちの園はオムツは処分してくれてます😌

    やっぱり着替え多いですよね💦それで荷物がパンパンなります😂

    夏場はさらに荷物増えるんですね🤣

    • 3月6日