※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

同じくらいのお子さんの耳掃除は、8月に耳鼻科でしたが、今月中にもう一度行った方がいいでしょうか?

同じくらいの年齢のお子さんの耳掃除ってどのくらいの頻度で耳鼻科に行ってやってもらっていますか?
8月の終わりにやってもらって以来、耳鼻科に行っていないので今月中くらいには行ってやってもらった方がいいですかね?💦

コメント

ママリ

耳鼻科に耳掃除に行ったことないです😂
お風呂上がりに毎日綿棒でお掃除するくらいです、、

• ままり

ままり

そうなんですね!😊
    ママリ見ていると半年や1年に1回耳鼻科で掃除貰った方がいいとあったので💦

• 3月6日
すず

生後6ヶ月のときに耳鼻科に行って耳掃除してもらいました。
そのとき、あまり来なくて良いよ〜と言われたのでそれ以来行ってないです。
次は1歳半くらいに行こうかと思ってます。

• ままり

ままり

あまり来なくていいよ〜と言われたんですね😳
    今度耳鼻科に行ったときに頻度聞いてみようと思います!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

耳鼻科でやってもらった事ないです!
だいたい週1、2週間に1回とあんまり決めてないです😂
大人と同様耳掃除のやりすぎ良くないみたいなので気がついた時にやってます!お風呂上がりはかるーく綿棒で表面ぐらいはやってます!

• ままり

ままり

耳鼻科でやって貰ったことないんですね!!
    家でもたまに軽く綿棒でやってみようと思います😊

• 3月6日
まろん

かかりつけの耳鼻科で半年に一回と言われたので、そのペースで通ってます✨

• ままり

ままり

半年に1回と言われたんですね!
    今度耳鼻科に行ったときに頻度聞いてみようと思います!!

• 3月6日