※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
お金・保険

北洋銀行でスマート通帳に切り替わり、主人が勝手にアプリ登録したことに不満。皆さんはどう思いますか?

いつもありがとうございます!!
まとまらない文章ですが、
皆さんならどう思うかお聞きしたいので
回答お願い致します💦

今日、北洋銀行に行って通帳記帳したところ
お取り扱いできませんと出て記帳できず
変だなと思い、窓口で確認してもらったら
「北洋銀行スマート通帳」に切り替わっていると
言われ、アプリと紙の通帳は併用できないんですと言われました💦
わたしは手続きしていないし何が何だかわからず、主人に確認したところ、昨年アプリの案内がきたらしく銀行にいくらあるかな?など確認したいからアプリに登録したわ!!と言われました💦
アプリに登録するのは全然いいんです!
わたしが、えっ?!と思ったのはアプリに登録する前に一言「こういうのあるみたいだけど登録してもいい?」など相談してほしかったなと思っています…💦
主人は紙の通帳が使えなくなるのは知らなかったみたいで…
そして確認したのが仕事中だったので、用件だけ聞いて切ったので、わたしの思いは伝えられなかったのですが、皆さん同じ状況ならどう思いますか?💦
なんか、勝手に登録されて信用されてないのかな…とか考えてしまって💦
ちなみに、通帳はいつでも見ていいよと言ってあって主人も見れる所に保管しています。
皆さんならどう思いますか?💦
あまり気にしませんか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

紙の通帳が使えなくなることを知らなかったなら気にしません!!
普通に「アプリで残高見れるようになるんだ!」くらいで登録したんじゃないですかね?

• さとこ

さとこ

回答ありがとうございます❣️
    仰る通りで、きっとそういう思いで登録して、主人のことなので、言い忘れてるし、よく読んでないんだろうな…と思います😂💦

• 3月6日
はじめてのママリ

記帳するのがいつもさとこさんなら、信用されてないまでは思いませんが一言言えよとは思いますね。

確かに紙とアプリは併用できませんし、アプリに登録する時にそういう注意書きは出てるはずなので、旦那さんがちゃんと見てないんだと思います。
そんなことあったら普通にびっくりしますし、なんか詐欺とか変なトラブルに巻き込まれたのかとか思ってしまいます💦

• さとこ

さとこ

回答ありがとうございます❣️
    わたしが管理していて、記帳もわたしなので、急に使えなくて本当にびっくりしました😭😭💦
    貯金と児童手当を管理している通帳なので、急に使えなくて 、詐欺?トラブル?と銀行窓口で1人焦ってました😭😭💦
    本当一言言えよですよね😢😢

• 3月6日