※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児の寝ている時の行動や母乳の問題について不安があります。経験者の意見を聞きたいです。

生後1週間の新生児育ててます👶

気になる点がいくつかあり
2週間健診の際に聞いてみようとは思いますが
その前に安心したく
似たような経験ある方お話伺いたいです🥺

①寝てる時に急に「キィーーーーー」と唸る
 →新生児あるあるですか?

②寝てる時に急に腕が暴れ出す
 →モロー反射とは思うのですが
  痙攣してるような動きで不安になります😣

③母乳を上げる際に満足のいく咥え方じゃないのか
 数回吸って離されることを数回してから
 やっと安心してすってくれます😭
 →咥えさせ方が良くないんでしょうか、、
 

コメント

はじめてのママリ🔰

①と③はうちの子もありました😂
もうすぐ2ヶ月になりますが未だにありますよ!急に唸られるとびっくりしますよね!
私もよくママリで相談してましたがあるあるだから大丈夫だと皆さん教えてくださいました😊
授乳中、毎回口外すから母乳ポタポタ落ちちゃって服びちょびちょになります笑
吸いにくかったり、母乳が出すぎor出ない時に口外したりするって聞きました!
②は起きてる時ならよくあります!うちの子の場合は特に問題はなかったです!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ①③心配になります、、
    やはりあるあるなんですね🤝
    なにか障害があるんじゃないかとか。😣
    やはり出過ぎなのかもです🌀

    ②今日もお昼それでギャン泣きでした😭😭

    • 3月7日
ぎんなんちゃん🐣🔰

私も生後16日の赤ちゃんを育ててます!
①はまだないですが、②.③はよくありますw
②はめっちゃピクピクしますよね?!🤣気になって私も調べましたがモロー反射の一部らしいので問題ないと思います☺️
③も咥えたのになんで離すん?って今でも授乳の時なりますww

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    めっちゃピクピクで本当に心配になります😣
    近い月齢のベビちゃんでも起きてるとなると少し安心です😮‍💨

    ③ほんとそれです、泣きたくなります笑

    • 3月7日
  • ぎんなんちゃん🐣🔰

    ぎんなんちゃん🐣🔰

    びっくりしますよね😖😖💦
    まじ③こんな感じですよね?
    →🫨🫨😭みたいなwww自分で離して泣くんかいみたいな🤣

    • 3月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ほんとその通りです😭😭
    ママだって泣きたいよぉ〜って言ってますw
    ミルクより母乳の方がいろいろいいんだろうなぁ、、と思うと母乳がんばりたい気持ちです

    • 3月7日