※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公立保育園の送りについて驚いた。手洗い、熱測定、着替え、おむつ替えなどがあります。他の方はどうでしょうか?

公立保育園の送りって色々やることありますよね??

先生に引き渡してバイバイだと思っていたので、びっくりしました😰
皆さんのところはどのくらいやることありますか?時間かかりますか?

通う予定の保育園は

手洗い、熱測る、着替えエプロン等指定の場所へ
おむつ替えorトイレ でした!

コメント

haru

オムツ着替えエプロンを指定の場所においた後、子どもを引き渡しです!(+月曜日は敷きパッドとタオルケットを所定の場所へ)
いつも5分くらいで終わってます〜!

はじめてのママリ🔰

なにもしないですー!!
お部屋に連れて行って渡しておわります!!

りつ君ママ🧸

手洗いは先生と一緒にやって、熱測る、着替えの補充、園着いてうんち出てる場合は替えてます😂💨あとは、引き渡しの時に少しお話があったりして、トータル10分くらいかかります💦

はじめてのママリ🔰

なんもないです🤔
入り口で体温カード渡して
終わりです!
くる途中でうんちしても
おむつ替えしてくれます!
うちは私立の方が
色々ありました🤔
教室まで連れて行く
ロッカーの管理も自分
くる途中うんちしたら
オムツ替えも自分でした!

みい

熱は測ってもらう
着替え等は指定の場所へ

これだけですかね?2人分なので、バタバタはします(^_^;)

はじめてのママリ🔰

入り口で引き渡しの園もありますよね!
うちは、1歳児の時ですがトイレに連れて行く、エプロン、タオル所定の位置へ。曜日により園庭に連れて行くとかも。すごい時間かかってました。ドライブスルー形式の園に転園した時にすごい時短で助かってました!