※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

風邪じゃなくてアレルギーの子供が集まる場所は避けた方がいいでしょうか?

支援センターなどで鼻水出てる子いたら
いやですよね?
風邪じゃなくてアレルギーだったのですが
今の時期はそうゆう小さい子が集まる場所
は避けるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

学童の職員です。
喘息の缶バッチ着いてる生徒いますね!
アレルギーのシールなど、服に貼ってとくと聞かれたり嫌がられたりせず過ごせれるかもしれないですね🤔

…発明しますか!笑

はる

花粉症の子もいるし、鼻水出てる子いても私はあまり気にしないですね😂
でもいろんな人がいるから嫌だと思う人もいるので自分の子が風邪じゃなくても鼻水出てたら行かないです💦

ママリ

支援センターによって、鼻水や咳が出てる方は控えてくださいと決まりがあるところもあるので、そうゆうところに来てたら気になります💦
多少の風邪ならいいですよ〜ってところもあるので、それはお互い様だと思うので、鼻水出てる子いても気になりません!(自分がそうゆうところ選んで行ってるので)
いずれにせよ、色んな方が使用する場所なので、そんなに神経質には気にしませんね😂
風邪じゃなくアレルギーなら私は全然いいと思います!