※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のかあちゃん
お仕事

長女が発達グレーゾーンで療育中。小学校進学後の学童か放課後デイについて悩んでおり、仕事の都合も考慮中。周囲の意見に戸惑い、自身の考え方について不安を感じている。

長女が発達グレーゾーンで3歳から療育利用してます、保育園はみんなと
同じで小学校も同じにと考えてます。小学校上がると学童か放課後デイに
するかはまだ考え中です。

それにあたって来年のことなので、現在仕事が9-18なので
時間帯の相談を職場にしてますがいい返答がなくて
学童いれたらいいやん、とか言ってきてます😂

昨日もその話になり、グレーゾーンのことや学童か放課後デイかも
あるのでと伝えたら、過保護やん。って言われました🥲
子供のことを思い勧めているのに敏感するぎるやろ、とか過保護やねんな、今の時代って。など言われました。転職しようとは考えてますがこれって
私の考えすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

考えすぎじゃないと思います!
お子さんが困るならそこを助けてあげられるのは親なので、しっかり行動するのは大事だと思います😊
それに発達に特性ある子は学童合わなくて嫌がる子も結構いるって聞きます💦

今の時代過保護っていう意見も諸々見聞きしていると理解できますが、本当に困りごとのある子に手をかけてあげるのは必要な事なので安易で無神経な発言だなって思いますね😢

• 3児のかあちゃん

3児のかあちゃん

そうですよね😥必要なため行政などを使わせてもらってるのでいいですよね!!安心しました!

子供らが熱出たら、親に来てもらってとか言われたり
    病児保育預けたらいいやんとか普通にいうてくる上司なので、なかなか子育てには優しくない職場だなと思ってます!

• 3月6日
30代ママ

え!その職場の人やばいですね😅過保護なんかじゃないですよ。
うちもグレーの子育ててます。
言葉の選び方が下手な人だと思います。

確かに過保護な人もいますが療育に通っている子ですからママさんも色々慎重に考えるのは子供を思っての事です。それを過保護って😳発達の子を育ててない人にはきっとわからないんでしょうね。。

そんな職場私なら辞めてしまいますね😅もう少し寄り添ってくれる職場がいいです。

• 3児のかあちゃん

3児のかあちゃん

過保護じゃないですよね!!
    子育てしてない人などには理解無理ですよね😥

私も辞めようと今日また面接に行ってきます😁

• 3月6日
  • 30代ママ

30代ママ

行動がはやくて素晴らしいです☺️👏応援してます^_^

• 3月6日
3児のかあちゃん

過保護じゃないですよね!!
子育てしてない人などには理解無理ですよね😥

私も辞めようと今日また面接に行ってきました!