※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

旦那さんに伝えてないけど、気にしてたことを言われると傷付きませんか?…

旦那さんに伝えてないけど、
気にしてたことを言われると傷付きませんか?😭

出産してから風邪とか、体調崩しやすくなって、
こないだ、

本当に体力ないよね

って言われて、

体力ないことは自覚してたし、
自分が気にしてたので、図星だったんですが、
傷付いてしまって、
体力ない嫁で悪かったね
と言い放ち、雰囲気最悪になりました。

仕事もして、育児(ほぼワンオペ)、家事としてたら疲れますよね
まあ、もともと体力ないんですが

体力つけようと運動したりすると体調逆に崩したりして、やめてます💦
扁桃炎も繰り返しやすくて💦
太りにくくて、虚弱体質、生理不順(先月来てない)、冷え性です。上半身ガリガリの下半身にお肉がつきやすいです。

風邪を引かないように(子供から必ず貰う)、
ビタミン系のサプリメントを取り入れたり、
養命酒をまた今日から飲み始めました。

すっぽん小町は、飲んでても風邪引くので無駄に高いし、やめました。

結婚前はヨガや、体幹トレーニングしたり、ジム行ったりしてたけど、最近は娘と公園で遊ぶくらいで運動は全くです😭

ご飯は三食、食べてます。

身体強くなりたい😭
元気なママさん、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトやネバネバ系を毎日食べると風邪ひきにくくなるって祖母から聞きました!
親戚がコロナになったけど同居人でヨーグルトやめかぶ毎日食べてた人はうつらなかったみたいです!
まあ、本当かは分からないけど体に良いとされてる食材ですし、サプリなど色々試すよりは安上がりかなと思います✨
私もネバネバ系好きで、毎日は食べてないけど風邪は滅多に引かないです!(子供からもらうぐらい)

• ままり

ままり

毎日食べてるんですが安いヨーグルトだから、ダメなのかもしれないです🥲
    納豆や、おくら、美味しいですよね🥰
    コロナはまだ、未経験です!
    めかぶは、随分と食べたこと無かったので。今度買ってみます!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

出産してから無理をしたお母さんは体調を崩しやすくなるらしいので、それだけ頑張ってきて疲労が溜まったままなのだと思います!

あと子供がもらってくる風邪は大人がふだんかかる風邪とは違い大人が移ると重症化しやすく、ふだん子供との接触がどうしても多く、一生懸命看病しているママはどうしても移りやすく、看病、家事育児、仕事で疲れが溜まっていると余計に移りやすいです。

パパは特に看病するわけでもなく一緒にいる時間もママより少ないため、その観点から見るとままりさんが体調をよく崩す事は普通の事なので、それに対してねぎらいの言葉ではなく「体力ない」など冷たい言葉を投げかけるパパさんに想像力と思いやりが足りてないのが問題だと思います😔

家事育児仕事こなしてる時点で体力ないわけないです!
「体力ない」ではなく、「疲労困憊状態」です。

ままりさんに必要なのは体力を付ける事ではなく、休む、疲労回復が必要なんだと思います☺️

私は最近定期的に塩をたっぷり+効き湯を入れたお風呂に浸かって疲労回復してます☺️

ままりさんは十分に頑張られているのでどうか少しでも休まれて下さいね🙏🍀

• ままり

ままり

ありがとうございます😭♥️
    優しいお言葉にうるっと来てしまいました…

ただ、体力が一般的な女性よりもないのは自負しています😭

家事してても途中から中断することも多くて、疲れますよね💦
    手を抜かないということが、苦手で、どうしても頑張りすぎてしまうのも、よくないなと思ってるのですが、頑張ってしまいます💦
    少しでも休むように心掛けたいと思います😊

• 3月6日