※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れに
産婦人科・小児科

計画無痛分娩で、希望の日に産みたい旨を病院に相談したいです。要望は保育園や療育の送迎の予定に関連しています。

計画無痛分娩予定です✨

今まで家の近くのレディースクリニックに通っていて
次の検診から出産する病院で検診を受けます🍀*゜
(はびきの医療センター)

そこでなんですが
計画無痛分娩って、大体この日に産みたい
と希望を言ってもいいんですかね?

というのも
長女に知的障がいがあり
早めに日程をわかっていたくて……。

保育園や療育の送迎の予約がある為なんですが
そんな個人的なことで聞いてくれるかなと…😓😓

コメント

うちは38週からなら好きな日選べました😃

まるる

同じくはびきの医療センターで計画無痛分娩予定の者です。

無痛分娩は平日のみで、入院は月曜日か火曜日と言われました。私は4月24日予定日で、2月22日の健診で先生にいつくらいに計画入院になるかと話をすると、無痛分娩の予約を取ってくれました!

その時点で月曜日はいっぱいで、、と言っていたので、希望があれば早めに相談するのがいいかなと思います🙌

• れに

れに

コメントありがとうございます!
    周期も近く、同じ病院て事でとても参考になります🥹❤️‍🔥

まるる🔰さんの希望を聞いてくれる感じなんですかね?🤔
    まるる🔰さんは、何週位で入院になりましたか?

• 3月7日
  • まるる

まるる

同じくらいですね🥺💓

私は特に希望があった訳ではないのですが、夫が立会のため仕事を調整するので早く知りたかったので聞きました!

希望を聞いてくれると言うよりは、空いてるところに入るって感じかもしれません😢

私は38週6日の時に入院です🙌
    それより早くに陣痛が来たりしたら、無痛で対応できないかもと言われています😱💦

• 3月7日
  • れに

れに

空いてる所に入るって感じなんですね…🥹

予定より早く陣痛来るのホントに怖いです😹
    今回は無痛だからルンルンで余裕ぶっこいてるけど、いざ無痛出来ません…てなったらもう絶望です…🥹🥹

• 3月7日
  • まるる

まるる

そうですよね🥺
    無痛と思ってて、できないってなるのほんと怖いです😱💦
    れにさんの希望通り予約できるといいですね😊✨

• 3月7日
  • れに

れに

こんばんは♪
    出産おめでとう御座います。
    計画無痛分娩いかがでしたか?😭

• 4月22日
  • まるる

まるる

こんにちは🍀
    先日無事出産終えました!結局、私が高血圧になってしまい、入院予定よりさらに1週ほど早く入院し、無痛分娩で出産しました💦

麻酔を入れてから、陣痛もほぼ感じなくて痛くないことに感動しました🥺ただ、いきむ時にはお尻の痛みがキツかったです💦結局私は子宮口全開から2時間ほど経っても赤ちゃんが出られずだったので、吸引での出産となりました😂切開やその後の縫合も麻酔が効いているので全く痛みも感じずでした🙌

れにさんももう38週でしたらそろそろ入院でしょうか???何か質問などあれば聞いてくださいね😊✨

• 4月22日
  • れに

れに

そうだったのですね……!
    何にせよ無事にご出産されて良かったです♡♡おめでとうございます🥰🩷

麻酔を入れるタイミングってどんな感じですか?🥺

まさに今日から入院で今診察待ちの状態です。。
    診察で3cm開いてなかったらバルーンって言われましたが、100%バルーンだろうしバルーンの痛みも気になります😭😭😭😭

• 4月22日
  • れに

れに

また、旦那の立ち会いのタイミングも、人見知り発動して聞けずにいて、旦那が困ってます🤣🤣🤣

• 4月22日
  • まるる

まるる

今日から入院でしたか✨✨
    私は健診に行って急遽今日入院!!となったので、少し時間等違うかもしれませんが、

1日目の午後に背中に麻酔を入れるチューブを入れました!これは痛くなかったです!背中が見えないのでドキドキはしました😅

麻酔は、2日目分娩室にて促進剤を入れて、陣痛が来てから痛いですー!と言うと麻酔流してくれました😊ちょっと効くまで時間かかりましたが、麻酔が効くと本当にお腹の痛みなくなりましたよ✨✨

• 4月22日
  • まるる

まるる

バルーンは私も入れました!同じ日に入院で無痛の人たちみんな入れてました!私は緊張して力が入っちゃったので痛みを感じましたが、入れた後は違和感があるくらいで痛くないです🍀

バルーンは次の日の朝まで入れてました!

• 4月22日
  • まるる

まるる

旦那さんの立ち会いですが、病院までの所要時間を聞かれて、それによって今連絡して〜と言われました!
    1回目は駐車場待機で、次は病棟のデイルーム待機で、最後に分娩室に来る時は看護師さんが呼びに行ってくれました!タイミングは全て指示してくれましたよー😊🍀無事立ち会いもできました💓産んでから、私の色々な処置をしたり体を休める間も旦那さんと喋って待つことができました!

• 4月22日
  • まるる

まるる

バタバタと入力しましたが、答えれてますかね😅💦💦

• 4月22日
  • れに

れに

全て答えてくださってありがとうございます😭!!
    何もかも不安で心配のまま流れも分からず昨日も寝れず……。
    助かりました😌

チューブは痛くなかったんですね……!
    バルーンは力をできるだけ抜くのを頑張ります😭😭😭😭

やはり、陣痛きてから麻酔ですよね……そりゃそうだ😭😭
    その麻酔効くまでがドキドキ……怖い……

おしりは痛いんですかああぁぁぁ😭😭😭😭

産後はどんな感じでしたか?🥺
    麻酔する分余計に痛く感じたりとか……。

立ち会いの件、何もまだ話し聞かれてなくて😭😭
    車で40分は少なくともかかるので、、😭

• 4月22日
  • まるる

まるる

私も本当に入院してからの流れが分からずでしたーー😭😭😭今からどうなるの??ってめちゃ不安でした🥺
    結構入れ替わり立ち替わりでいろんな人が病室に来たりしたので、聞けそうな優しそうな人にこの後どうなるのか聞いたりしました!笑

• 4月22日
  • れに

れに

分かります分かります!笑
    めっちゃ人選んでるところです🤣🤣笑

• 4月22日
  • まるる

まるる

40分かかるんだったら、どこかのタイミングでいつくらいに連絡とか聞いてみた方がいいかもですね!ただ、ほんとにお産の進み具合が始まってみないとわからないので、なかなかいつくらいって答えられないようでした😅

• 4月22日
  • まるる

まるる

たまに何でも聞けそうな人もいるので、ぜひ探してください!笑
    ほんとお産の流れとかスケジュール示してほしかったです😭病室でもゆっくりできなくて💦

• 4月22日
  • まるる

まるる

私は麻酔の効きよりも、促進剤が結構効いたので麻酔追加してもらった気がします😭痛みがどれくらいか何度も聞かれるので、痛いって言ったらいいと思います!!笑

• 4月22日
  • まるる

まるる

お尻がね、痛かったです😭😭😭
    たぶん普通分娩だとお腹の痛みで消えちゃうのかな😅麻酔してるのでお尻だけ痛い感じです。ただ、私は時間かかっちゃったんですけど、れにさんお2人目ですし、感じ方違うかもですね😌

• 4月22日
  • まるる

まるる

産後は、麻酔が効いてて痛みないですがだんだん切れてくると痛くなってきますがロキソニンとか言ったらもらえたので飲んでました!傷は痛いですけど、麻酔してるから余計にっていうのは無いかなーと思います!

• 4月22日
  • れに

れに

すみません……めっちゃ今の事なんですけど……お昼ご飯食べ終わったんですが、自分で下げる感じですか……??笑笑

• 4月22日
  • まるる

まるる

なんか、看護師さんが持って行ってくれたり、そとの廊下に下げる台?みたいなのがありました!

• 4月22日
  • まるる

まるる

私もそれわからなくて!!笑

• 4月22日
  • れに

れに

今チューブしてきました……
    なんか腰痛みたいな痛みありませんか?😭

• 4月22日
  • まるる

まるる

チューブお疲れ様でした!!
    当たると痛い感じはありました🥺ちょっと怖くて背中付けて寝れなかった覚えがあります💦結構痛いですか??💦

• 4月22日
  • れに

れに

めっちゃ痛い……!て訳ではなくて、地味に痛い……?腰痛……?みたいなジワジワした痛みが……
    急に怖くなって涙出てきました😿
    動悸と吐き気が……
    食後すぐはやめてくれ〜ってなりました……😣

しかもこの後に診察からのバルーン……。
    仰向けなれるんですかこれ😭😭😭

こわいよー無理だよー😭😭😭

• 4月22日
  • まるる

まるる

ジンジンする感じはありましたね😭😭😭まずはチューブ頑張りましたね🥺✨✨
    確かに食後すぐ!!タイミング考えて欲しいですね🥺

大丈夫ですよ!
    少し時間経てばジンジンも無くなってきます!!診察の時も背中はガッツリ当たらなかったです😊

怖いですよね💦
    でもチューブのおかげで麻酔効きますから✨✨痛い時とか怖い時はそのまま近くの看護師さんとか先生に伝えたらいいですよ!!!

• 4月22日
  • まるる

まるる

私が横に行って励ましたいくらいです😭😭😭

• 4月22日
  • れに

れに

いやーもうほんとにそれ今言おうとしてました😭😭😭
    先生看護師さんよりまるるさんが近くにいて欲しい〜って😭😭😭😭😭😭😭😭😭

もう動きたくない飲み物取るのも動きたくないです😿😿😿
    なんか背中ほんのり暖かく感じるし😭😭😭😭😭😭

• 4月22日
  • れに

れに

これ、今日バルーン入れて陣痛ついちゃったらどうするんだろう😭😭😭😭😭
    明日から促進剤で出産……ではあるけど、それまでに痛くなったらどうするんですかね😭😭😭
    聞けばよかった😭😭😭😭

• 4月22日
  • まるる

まるる

ほんとがんばれしか言えないけど行きたいです😭😭😭

あたたかいのは背中にチクっと麻酔の注射したからですかね??🥺

ほんと動きたくないですよね💦
    私、遠くにあるものとか看護師さんに取ってもらったりしちゃいました😌💦みなさん優しく対応してくれるし、不安な気持ちぶつけちゃっていいと思いますよ!!!!

私はバルーン18時ごろに呼ばれました!もうすぐ入れるんですかね🥺

• 4月22日
  • まるる

まるる

確かにですね🥺
    私と同じタイミングでバルーン入れた人が3人くらいいたんですが、私も含めて次の日か、さらに次の日に出産になってましたー!そのまま陣痛につながった人はいなかったですけど、心配ですよね💦

バルーン入れてる間はお腹痛くはならなくて、夜中にちょっと出血があったので看護師さんに聞いたら、お産が進んでるから大丈夫ーと言われました!

• 4月22日
  • まるる

まるる

次、聞けそうな人が来たら聞いてみましょう!!!🥺

• 4月22日
  • れに

れに

バルーン入れてきました……😭😭😭😭😭😭😭

やっと優しそうな看護師さんも来てくれて🥹🥹🥹🥹

いまだに腰に違和感。。痛み。。重み。。

でももうここまで頑張ったからいつでも麻酔出来ますからねって言われて安心です😭

まだ怖いけど😿😿

明後日くらいに飛ばないかな😭😭😭😿😭

• 4月22日
  • まるる

まるる

バルーンお疲れ様でした😭✨✨✨
    大丈夫でしたか??💦
    優しい看護師さんも現れてよかったです🥺✨毎回その人来て欲しいですよね🥺🥺🥺

確かにもういつでも麻酔できますもんね🙏🍀✨準備万端ですね!!

明後日くらいにはもう可愛い赤ちゃんと一緒ですよね😭✨✨早く時間進んで欲しい!!

でも、産まれるまでの1人時間も後少し、なかなか病院だしゆっくり出来ないですけど、ご飯ゆっくり食べたりして1人時間満喫してくださいね🥺🥺🥺💓

• 4月22日
  • れに

れに

もう色んなところが痛いです😿

無痛ってなんか自分でボタン押すやつもありましたか?!?!

優しい看護師さん帰っちゃいました……あぁ……

• 4月22日
  • まるる

まるる

優しい方帰っちゃいましたか😭
    他にも優しい人いたらいいですね🥺✨✨

自分でボタン押すのありましたよー!
    時間の間隔が決まってたみたいですが、何分間隔か忘れちゃいました💦何回か押したような気がします!

麻酔があんまり効かない時は肩のところから追加してもらえたので、我慢せず痛いですー!ってアピールしていいと思います😊

• 4月22日
  • れに

れに

本日無事に出産しましたー!!
    思ったより痛くて
    泣いてしまいましたが、、、笑

たくさんの不安の中色々支えて下さり、本当にありがとうございました👶

• 4月23日
  • まるる

まるる

わー!!
    おめでとうございます🥺💓💓
    お疲れ様でした😭🎊✨✨

私も痛くて泣いたり文句言ったり取り乱してました!笑

今日、実は2週間健診で病院に行ってたので、れにさんどうかなと思ってました😌🍀

ゆっくりお身体休めて、寝れる時に寝てくださいね😊✨

ほんとにほんとに、お疲れ様でしたーーー!!!

• 4月23日
  • れに

れに

ありがとうございます🥹

え?ですよね?!笑
    無痛じゃないよこんなのって
    泣いてしまいました笑

えー!!!そうなんですね🥹
    産まれた瞬間もう
    まるるさんに電話でもして産まれたよぉ😭😭って言いたいくらいでした爆笑

ほんとにありがとうございました、まるるさんラブです🥰❤️‍🔥

• 4月23日
  • まるる

まるる

出産でお疲れのところやのに、報告もらえて私も自分のことのように嬉しいです😭😭😭✨
    ありがとうございます!!

痛いですよね、、笑
    ほんと、無痛分娩やのにーー!!ってなりました😭笑

でも無事に終わり一安心ですね🍀✨
    私も色々お話できて嬉しかったです🥺🥺🥺💓💓💓
    ありがとうございました🥰✨✨

• 4月23日

そういった事情があるなら、早めに相談してみてください!
対応してくれるかはわからないですが、言ってみるのは全然いいと思います