※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ🔰
妊娠・出産

鹿児島市の愛育病院で出産された方へ質問です。4月5日が予定日で無痛を…

鹿児島市の愛育病院で出産された方へ質問です。
4月5日が予定日で無痛を希望しています。38週を過ぎて計画にするか陣痛待ちにするか悩み中です🥹
どちらを選ばれてメリット、デメリット等教えていただきたいです🙏✨
また特に希望は無いのですが、個室を希望した方が良いでしょうか?
上の子の時は完全個室の産院だったので他のママさんと会話する事もまったくありませんでしたが産後のメンタルを考えると個室じゃなくてもいいのかな…⁈と思ったり😅💦
アドバイスよろしくお願いいたします‼︎

コメント

ままり

ちょうど今入院中です✨🙌🏻

私は上の子の誕生日が近く、計画にしようかと思ったのですが、結局しませんでした!
結果的に陣痛待ちにした結果、上の子と同じ誕生日に産まれてきましたが😂

私は少しでも費用を抑えたくて大部屋にしましたが、手出しがなかったです😊!
周りが気になるとかだったら個室のほうがいいかもしれないです。

参考になれば✨
気になることあれば質問してください!

• 久しぶりのママリ🔰

久しぶりのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🎊㊗️
    お子さん達2人とも同じお誕生日って素敵な偶然ですね😊

私も大部屋でもいいかなーと思っているのですが主人は個室にしたら⁈と言うので主人の方が面会時に気を使ってしまうのかもしれないですね💦
    けど私としては一時金の範囲内ですませたいなと思っています😂
    今は面会は30分しかできないですよね?
    ご主人は出産に立ち会いしましたか?

• 3月6日
  • ままり

ままり

面会30分しかできないです!
    面会時間がもうちょっと長ければ個室にしようかなーと思ってましたが🥹
    立ち会いしました!☺️

• 3月6日
  • 久しぶりのママリ🔰

久しぶりのママリ🔰

私も同感です‼︎
    30分だったら個室じゃなくてもいいかなと思っちゃいますよね🥲
    立ち会いされたんですね✨✨
    いちお立ち会い希望してはいるのですが30分にした方がいいのか⁈
    PCR受けて2時間にするか迷い中で🥹
    どちらにされました?
    質問ばかりですみません🙏
    お身体も休めて下さいね‼︎

• 3月6日
  • ままり

ままり

PCR受けませんでした!
    出産が深夜で、破水してから主人呼んで、破水から3時間くらいで産まれて、そこから30分だったので2時間もあったら逆にゆっくりできないんじゃ?!って思いました🥹!
    LDR室にいれる時間が30分だけなのかと思ってたので、こんなにいていいんだーって思いました😂

• 3月6日
  • 久しぶりのママリ🔰

久しぶりのママリ🔰

お産の進み具合による感じですね‼︎
    PCR1万って書いてあったのでまた話してみようと思います😊
    退院時の赤ちゃんの洋服は何を用意したらいいですかね⁈
    Instagramで見てるとベビードレス着てる子もいるし、普通のベビー服⁈おくるみの子もいるしと思ってしまって💦

• 3月6日
  • ままり

ままり

私は、1人目のときのお下がりでワッフルロンパース着せておくるみに巻いて帰ります!
    1人目にめちゃくちゃ張り切りましたが、帰るだけだからなんでもいいと思います😊🙌🏻

• 3月6日
  • 久しぶりのママリ🔰

久しぶりのママリ🔰

色々と教えて下さりありがとうございました😊🙏✨
    すごく助かりました♪

• 3月6日
  • ままり

ままり

いえいえ☺️
    もう少しですね🥹
    出産頑張ってください♡

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

2回愛育病院で出産しました👶🏻‪‪
無痛にしていないので、そこに関してのメリットデメリットはお答え出来ませんが💦
2回とも大部屋にしました!
昨年9月に出産した時は最初4人部屋に1人で、退院時も2人だったので周りは特に気にならなかったです!
ただ、面会は少し気遣うかもしれないです😅

• 久しぶりのママリ🔰

久しぶりのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    4人部屋に1人って実質個室と一緒ですよね😂
    すごいお得感ありますね♪
    上の子の時初産ですごく痛かったので無痛を希望したのですが、少し動いただけでお腹がカチカチの強い張りが頻繁にあってもしかして子宮頸管短くなってる⁈…と心配になってます💦

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今35週なのでしたらもう少しお腹にいてほしいですね🥹
    私は検診の日に羊水が減っているとのことで次の日誘発することになりました💦
    その日の夜中に陣痛が来て入院になりましたが😅
    元気な赤ちゃんが産まれてくることを願っています✨️

• 3月6日
  • 久しぶりのママリ🔰

久しぶりのママリ🔰

ありがとうございます🙌
    そうなんですよ🥹
    上の子の時はアクティブにお散歩とかも行けてたのに今回は1人で出掛ける事に不安があって長時間は控えています💦
    明後日が検診なので大人しくしておこうと思います‼︎
    夜中に陣痛でしたかー✨
    みんなに早く会いたかったのかもしれないですね👶💓

• 3月6日
さくらんぼ

質問と外れている答えで申し訳ないです。
38週で計画となると出産は3月ですよね。自分なら4月2日以降に産みたいので、陣痛待ちにしたい気持ちもあります😅

が、うちは上の子たちが38週で3500オーバーのビッグだったのもあって、末っ子は38週で計画にしましたが、計画誘発がうまくいかずその日には生まれてくれませんでした。翌日朝、普通に陣痛がきて10時ごろ自然に産まれました。
なので、うまく誘発ができないと1日多く入院してしまうデメリットはあります。

• 久しぶりのママリ🔰

久しぶりのママリ🔰

初めまして😊誘発で上手く陣痛が付かない事も頭に入れておかないとですね‼︎
    助産師さんにたずねたところ、やはり計画だと陣痛が弱くなったり自然分娩より時間が掛かる事が多いとは言ってました🥹💦
    計画で早生まれにするか、陣痛待ちで学年の先頭になるかも考え所です🙄
    明日の検診でまた考えてみようかなと思います✨

• 3月7日
はじめてのママ🔰

陣痛待ちのデメリットは痛みを感じてからの無痛になっちゃうぐらいですかね?
計画でのデメリットは、それよりも前に陣痛きちゃったらー、、痛み感じるー。ぐらいですかね😂
38週過ぎまでもつかどうか!!
結局は一緒かと😭
2人目できっと心の余裕もあるでしょうから、大部屋でも他人が気にならないなら大部屋でもいいと思います🙆‍♀️

• 久しぶりのママリ🔰

久しぶりのママリ🔰

どちらにしても陣痛が先だと痛みがあるって事ですもんね🥺💦
    実は上の子の出産から10年以上になるので助産師さんからも「実質初産と同じかもね」と言われていて…😭
    半端に痛みを知ってるだけに不安が大きくなってます💧

• 3月8日