※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
その他の疑問

スマホの買い替えで悩んでいます。アイフォン、グーグルピクセル、AQUOSのどれが使いやすいか不安です。アンドロイドからの移行で、アイフォンは使いにくいでしょうか?使いやすさと可愛いケースが欲しいです。

スマホの買い替えについて。

アイフォンにするか、グーグルピクセルにするか、AQUOSにするか、悩んでいます。

今まではアンドロイドだったので、アイフォンは使いにくいんでしょうか??

機械には強くないので、使いやすいものがいいんですけど、ケースが可愛いので、iPhoneも試してみたいなと思っています。

コメント

あしゅりー

iPhoneは買い替えても基本動作が変わりにくいのとケースが買いやすいので私はiPhone一択です。

スマホの便利な機能を発信している人もiPhoneの方が多いですし。

ただiPhone高いので、そこだけクリアできるならiPhoneの方がおすすめです。

  • ママリ✨

    ママリ✨

    回答ありがとうございます❣

    やっぱり値段ですよね?
    iPhoneは、最新のものじゃなくても、いいんですか??

    • 3月6日
  • あしゅりー

    あしゅりー

    最新じゃなくて全然問題ないですよ!

    今最新はiPhone15ですが、私は13使ってます。

    私は使いすぎなので電池の減りは早いですが、画質も良いですしなんの問題もないです⭐︎
    13で満足しているので、バッテリー交換してしばらくは使い続けようと思ってます!

    • 3月6日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    アンドロイドだと最新のものを買わないとなと思っていましたが、iPhoneはそういうわけではないんですね(^^)/

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

私もずっとAndroidで直近までピクセル使ってましたが今回iPhoneに変えました🥺

慣れれば操作は問題ないですが個人的にはAndroidの方が文字が打ちやすかったなぁーと思います🥺
iPhoneの予測変換ポンコツすぎるのと、文字間違えた時にカーソル移動するのがちょっと慣れないです😔

でもアプリなんかはサクサク動かしAndroidよりそこは優れてるなーと思いました!
重すぎて固まったりとか全然ないです!

  • ママリ✨

    ママリ✨

    回答ありがとうございます😊

    ピクセル気になってます!!
    文字のうちやすさって大事ですよね🤔

    iPhoneの良い面もあるし、悩みますね😅

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピクセルはカメラ画質が最高すぎますよ🥺
    正直iPhoneより画質いいと思ってます!
    映えっぽいクリアな画質ではないけどリアル質感な画質って感じですが…

    • 3月7日