※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めるタイミングや曜日について相談中です。旦那に初めての離乳食を見てもらいたいけど、土曜日しか休みがなく、病院の対応が心配です。平日の方が安心か悩んでいます。

離乳食は生後5ヶ月になったその日からあげていますか?
また、何かあった時のために病院を受診できるように曜日は気にしましたか?
今日娘が生後5ヶ月になったので、離乳食を始めないとなと思っていますが、お粥の初めての一口はできれば旦那にも実際に見てもらいたいなと思っています💦
でも、旦那は土日の週1休みしかなく、今週だと土曜日のみ休みです!
土曜日だと病院やっているところも限られてしまいますが、
お米ならアレルギーとかの面は大丈夫でしょうか?💦
やっぱり何かあった時のために平日のほうがいいでしょうか?

コメント

ちなつ

5ヶ月になった時の平日午前であげました!
お粥ならあんまり心配要らないと思いますが、土曜日でも一応病院開いてる午前の方が安心かもですね😌

えーちゃん

5ヶ月なってすぐはじめましたよ
何かあってもすぐ対応できるように平日にスタートしました😌

はじめてのママリ🔰

5ヶ月になってからの平日からはじめました!
今でも初めて食べるものは平日の病院あいてる時間に試します😊

ゆうママ

かかりつけの小児科がやっている+主人が休みだったので5ヶ月になる前日に離乳食スタートしちゃいました(笑)
1日前倒ししても別に変わらないかなーと思って😂

私だったら事前に土曜日診てもらえる病院を一応リサーチしておいて
午前に旦那さんと一緒に初めての一口を動画撮りながらやりますね!

ぽん

5ヶ月になった平日からあげ始めました!
土曜日の午前なら病院やってると思うので、念の為近くの病院確認してからあげたほうがいいかもです☺️

ママリ🔰

私も同じ理由で旦那がいる時にあげました!
確か日曜でした😱
そのあとは初めての食材がある時は平日の午前にあげてます!
5ヶ月半になった時に始めました!

ママ🧸さん

5ヶ月と3週目で始めました!
月曜日始まりにすると
毎週日曜日に準備すればいいのでそうしてます!
時間帯は午後でした☺️