※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきまる
その他の疑問

メルカリ使ってる方、使い勝手というか使い心地?は良いですか?今はヤフ…

メルカリ使ってる方、使い勝手というか使い心地?は良いですか?
今はヤフオクでPC操作メインで出品・落札しています。
育児、仕事、妊娠中の体調不良もあって自宅PCを繋ぐ事自体が減り、ヤフオクはスマホだと使い難いのでメルカリに切り替えようかと思ったのですが、知人に、オークションと違ってフリマ系は出品も購入もマナーが悪い人が多い。メルカリは最近有名になって来たから変な人増えたよと言われたので迷っています。

コメント

♡mama♥

メルカリ始めたばかりですが、匿名発送できるので気に入っています!
売れるまであっという間のモノもいくつかありました(^-^)

ガイド機能もあり使いやすいですよ!

メルカリは、値引き交渉が基本的に良くあるのと、交渉で専用の出品窓口みたいなのを設けて出品して欲しいとお願いされたり、
結構暗黙の独自ルールのようなものが多くて慣れるまでちょっとめんどうです。
あと、手数料も出品代金に比例してあがるので、結構高いですね。
楽天のアプリ、ラクマ の方が手数料無料でお得です。
ただ、メルカリの方が知名度があるので売れやすさはメルカリかな?と思います。運もありますが。
参考になれば!

リラックマーくん

いろんな人がいるのでなんともいえませんがやりやすいので結婚するまでは良くやってました。

今は子育てでいっぱいいっぱいでやってる余裕ないですが^^;

ケータイ料金と一緒に引き落としみたいなキャリア払いがあるのでカードなくても買えるので購入者側はやりやすいですね·ᴥ·

tarapi

メルカリ、ラクマ、フリル、ヤフオクやってます。
メルカリは手数料は高いし(ラクマとフリルは無料)
マナーの悪い人も多いですが、よく売れるし、出品が楽なのでよく利用しています。
金銭のやりとりを直接しなかったり、匿名配送システムを取り入れたり、
運営事務局のトラブル対応も質が上がってきているので、
そういった意味ではヤフオクより危険性は少ない気がします。

みずきまる

解答ありがとうございます😄
メルカリも検討してみようと思います⭐️