※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お金・保険

イオンカードからのメールについて、ログイン場面へのリンクが含まれていました。利用明細に怪しいものはなく、カードも保持しています。連絡するべきでしょうか?

イオンカードから朝方5時にこんなメールが来てたのですが、連絡した方が良いのでしょうか??

リンクにいくとイオンカードの暮らしのマネーサイトのログイン場面に行くので詐欺とかではないと思うのですが🥹

利用明細で特に見覚えのない怪しいものはなかったのです、カードも手元にあります😭💦

コメント

mm

詐欺っぽいです💦
開くこともお勧めしません💦

• ままりん

ままりん

ログインなどはしてないですが、リンク開いちゃいました😭😭😭😭😭😭
    何か対策した方が良いのでしょうか??😭

• 3月5日
  • mm

mm

私そういうのばかりでメールあふれているので全てスルーしてますよ。
    なにか情報抜かれてないと良いのですがログインしてないなら大丈夫な気もします😭

• 3月5日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね😭注意が足りませんでした、、、
    明日念のためイオンのカスタマーセンターに電話してみます😭

• 3月5日
初ママ

めっちゃ詐欺っぼくないですか?!
送信元のアドレスわかりますか?

• ままりん

ままりん

magazine@kaitekikobo.jp
    ここからでした😭😭😭
    リンク開いちゃいました、、、😔

• 3月5日
  • 初ママ

初ママ

絶対公式じゃないですね😱
    一応イオンに電話してみるのが良さそうです💦
    面倒だけどパスワード変えたりとか手続きした方がいいです💦

• 3月5日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます😭✨✨✨

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

私もイオンカード持ってますがそんなメールは来たことないです。。
けど無視します!
情報入力してそこから抜かれそうですね。。😭
暮らしのマネーサイトに偽装メールの例が載ってますが心配なら問い合わせましょ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオンカードから送信するメールアドレスも載ってました!

• 3月5日
  • ままりん

ままりん

わー!!!開く前に調べるべきでした、、、ありがとうございます😭💦
    明日電話してみます😭

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショートメールなら明らかですが、Eメールで来ると開いちゃいますよね😢

• 3月5日
  • ままりん

ままりん

ほんとバカでした、、、、わざんざ調べて頂いてありがとうございます😭✨

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

詐欺な気がします!
同じような見た目のサイトはいくらでも作れるので、そのリンク先にパスワード入力してしまったのなら変更したほうがいいです💦

その上で、カードの後ろに書いてあるコールセンターに電話してみるといいですよ😊

• ままりん

ままりん

リンク開いたのみで、入力などはしていませんが、念のためパスワードなど変更した方が良いとのことだったので変えました😭💦
    ありがとうございます😭✨

• 3月6日