※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

3歳の息子がまだオムツが取れず、おまるでトイレをすることはできるが、ほとんどオムツを使用している。焦りを感じており、同じ年齢の子供はオムツを取っているのか気になる。

今月3歳になるのですが、まだオムツが取れません。

気が向くと自分から、おまるをセットしてトイレして流してを一通り出来ますが。

ほとんどオムツです😓できるのに何故やらないんだろうと思ってしまいます。また、焦りがすごい出てきます。

息子と同い年くらいでオムツの方いらっしゃいますか?

コメント

ひなまるママ(27)

大丈夫ですよ!!息子も3歳6ヶ月くらいまでオムツでしたし、トイトレもしてなかったです!!!😊

🐭

次男が現役のオムツユーザーです🙋🏻‍♀️
いまトイトレしてますが、全然です🫠🫠私も今日トイトレについて投稿したところです😂
今月3歳ならまだまだできなくても大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

えー!全然大丈夫ですよ!
うちの子供、3歳5か月までトイレでできたこと無かったです。
うんちなんて4歳の誕生日あたりでしたし😊

べき

焦らなくて大丈夫ですよ!
うちも保育園でどんどんみんなパンツになるなか拒否もすごいし全然やる気出さなくて3歳半でオムツ取れました。
やる気出したら取れるのは早かったです。
保育園の先生も、パンツになるメリットはオムツ代かからなくなるってくらいなので大丈夫ですよ!と言ってくれてたので気が楽でした😅

はじめてのママリ🔰

3歳になりましたがまだオムツです!
しかもトイレに座るだけも拒否なのでママさんのお子さん凄いと思います!!

まりも

息子が明後日4歳になるのにまだオムツです😅成長ゆっくりさんだし、本人の気分次第でトイレ行ったり行かなかったり…トイトレ全然進みません🥲
娘も4歳4ヶ月で取れたので気長に待ちます😓

はじめてのママリ🔰

息子はまだオムツ100%です🫠
おまる座るのできたのに今は座るのも嫌!!の一点張りでトイレすらいきません😮‍💨
寒いからかな…まあ、もう少ししたらまたチャレンジするか。
いつかオムツはずれる日はくる!!!と言い聞かせのんびりしちゃってます笑

sn

うちは2人も3歳前にオムツ取れました!
トイレできているなら絶対オムツ取れますよ!!

もう布パンツ履かせてください!
漏らしたら取り替える。
そうしてたら漏らすのが嫌で自然とトイレでするようになります!
ただうんちがトイレでしたくないらしく、うちは2人ともうんちさせるのは大変でしたが、慣れです😂😂
あと最初布パンツ履かせたときは夜寝る時だけオムツしてましたが、自然と夜もおしっこしなくなります!

はじめてのマリリン

息子は3歳半でオムツ取れました。
しかもほとんど幼稚園でやってくれたので、家ではほぼ何もしてないです💦