※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
家族・旦那

旦那が家事をせず、自分の都合優先で過ごしていることに不満。仕事ない時も何もしない態度に腹立ち、性的な要求もウザいと感じている。家事や子育てを一人でこなす中、旦那の態度にイライラが募っている。

家のことを何もしない旦那の愚痴になります。💦

主人はダンプの運転手をしています。(実家が自営業)
県外だったり県内だったり数ヶ月や年単位で仕事をしています。

今回は県内の仕事に行ってましたが車の台数を減らされ他の従業員は家庭や生活があるので仕事をしてもらいという感じでやっています。

金曜日から家にいますが…最初の方はご飯作ってくれたり子供と遊びに行ってくれたりしてました。
ここ数日(月曜位から)は車は仕事で従業員が使っているので使える車はなく家にいて携帯見てゲームしてるか漫画見てるかお菓子食べてるかの生活をしています。

子供とはお風呂に一緒に入ってくれたりはしてます。

3月1日は息子の誕生日でしたがケーキでお祝いする時には起きてて貰いましたがその他は自分の都合で眠いからと寝ていました。
ありえないです。

私は仕事に行っていますが終わった頃にLINEで「マックで○○セット買ってきて!」今日は「ブリトー買ってきて!それかたい焼き買ってきて!」でした。
パシリじゃねぇし💢

今日はムカついて買ってきませんでしたが。

仕事なくて家にいるならごみ捨てでもいい掃除でもいい何か欲しくてゴミ袋もそのままにしておきました。
今日私は仕事だったので「ゴミ捨てといてね」て言ったら
「はっ?するわけ。すっとぼけやろう」とLINEが。
ふざけんなですよね。

溜まってるゴミ袋を見て何とも思わないのかと。

この前はこんな内容のLINEをしました。
私「ごみ捨て行ってくれたっていいじゃん」
旦那「やだ。やらせてくれないし」
私「ふざけんな」
旦那「させてくれたらやる。やる気ないってその気ないって言うじゃん。俺も同じ」
私「子供が優先なの。母親ってそういうもんなの」
旦那「俺のしたい事させてくれない」

旦那「1回したらひと月ゴミ出しやる。自分のしたくない事はやらないなら俺だってやりたくない事はやらない。父親ってそういうもんなの」

私は性欲も前よりはあまり湧いてこず旦那はしたい!やりたい!と言ってきてはっきり言ってウザイです。
キモイです。

今日もイラつく事があって。
私がご飯を作っている間子供たちとお風呂に入ってくれたのは助かりましたが…その後、上がってから子供たちがうるさかったりお片付けしなかったりして旦那は子供たちの対応をしていました。
その後…一言「子供の相手してると疲れる。ガキともが」
と。
口には出しませんでしたが「こっちはあんたが仕事してる間仕事行ってご飯作って・子供の相手して・お風呂入れて洗濯して掃除もして毎日してますけど?」💢とイライラ。
それでいて21時には寝るよ!と少し呆れる発言。

結局、洗い物して掃除して洗濯干して…とやってたら21時過ぎましたが💦
私がイライラしながらやってたら「何ツンケンしてんの?」
と言われました。
「あんたが何もしないからやってんだよ!!」と…言いたくなりましたが…言いませんでしたが。

自分のしたくない事やらないならって💢💢
なんなの?て感じです。
明日は本当に何もしないなら旦那のご飯何も作らないでおこうかな。

それでいて私のいけない所は自分の親にグチグチ言ってて💢
なんなんだ。
長くなってごめんなさい💦

コメント

🔰

家のこと何もしないので、旦那に関する家事は全てやらないことに決めて2週間経過しました。
子どもはご飯のメニューにも文句も言わないしママのご飯が1番好きって言うし。
旦那の食事を作らないの楽すぎて、ゴミ捨ても旦那のものはしないのでイライラしないです☺️
旦那は2階に住んでもらってトイレも2階にもあるので快適です。

食事が弁当か外食ばかりで偏っているので倒れた時のために生命保険多めに入らなきゃいけないなって思ってます😂

  • ママ♡

    ママ♡

    ありがとうございます。
    昨日位からやっとゴミ出し今日はご飯をやってくれるようになりました。

    • 3月7日