※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
viva
サプリ・健康

卵巣嚢腫が再発した方はいますか?おととし両側卵巣嚢腫の手術をして、そ…

卵巣嚢腫が再発した方はいますか?

おととし両側卵巣嚢腫の手術をして、その後3ヶ月で妊娠し、今産後1年なのですが、
今朝左の卵巣付近にピキッと痛みが2回あり、そのすぐ後にごく少量のピンクの出血がありました。
産後生理が来てないので、来たか!?と思いましたがその後止まりました( ; ; )

今まで行っていた婦人科が不妊治療メインの婦人科なので子連れで行きにくく、別の産婦人科に行こうか、それとも私の気にしすぎなのか。経験のある方いらっしゃったらお話うかがいたいです( ;∀;)

コメント

ヒヒヒ

すみません。再発ではないですが…

気になりますよね!!!

産後1年経つ頃に生理再開。左の卵巣がピキピキ痛み出したので、もしや再発??と気になり、病院で診てもらいました。気になっていた左は全く問題なしで^_^;右に嚢胞ができていました。それから3ヶ月後嚢胞は消えました。

いつ再発するか分からないので、これからも定期的に診てもらおうと思っています。

• viva

viva

コメントありがとうございます!!
    めっちゃ気になります( ;∀;)
    痛む方が問題無かったのですね!右側の嚢胞も消えたとのことで良かったです(>_<)

手術した時に定期検診をした方がいいのか聞くの忘れてしまって、どうしようか迷っています( ;∀;)

• 3月20日
  •  ヒヒヒ

ヒヒヒ

私もうる覚えだったんですが、取り除いたところにまた溜まりやすいから1年に1回は診てもらったほうがいいって旦那が先生に言われたの覚えてましたー笑

卵巣嚢腫気付いた時にはかなり大きくなっていたので、それは阻止したいです^_^;

手術をされた病院で診てもらうのはどうですか?

• 3月20日
  • viva

viva

お返事遅くなりすみません💦
    そうなんですね!やっぱり行ってみた方がいいんですね(>_<)

手術をした病院が紹介状がいるような大きい病院なので行きにくくて( ;∀;)

また痛むようなら近所の婦人科に行ってみようと思います!

• 3月21日
  •  ヒヒヒ

ヒヒヒ

こちらこそお返事遅くなりすみません!

そうですよね、大きい病院は行きにくいですね^_^;そして婦人科もなかなか気軽に行きにくいですよね…笑

気になる症状があれば受診されると安心すると思います♡

• 3月22日
  • viva

viva

ありがとうございます( ;∀;)
    あれから毎日ごく少量の出血が続いています。痛みは生理の様な痛みに変わったので生理かもしれないと思い、様子見してます💦

ヒヒヒさんとお話出来て良かったです(*^ω^*)続く様なら意を決して病院いきます(>_<)

• 3月22日
  •  ヒヒヒ

ヒヒヒ

グッドアンサーありがとうございます*\(^o^)/*
    わたしもお話できてよかったです!

もしものときは意を決して☆
    無事に生理再開だといいですね!♡

• 3月23日
はじめてのママリ

過去の投稿にすみません。
もし見ていられてたら、、😭😭

生理不順、排卵障害がひどく、両側の卵巣嚢腫の影響が考えられると言われ5センチですが手術となりました。

妊娠もしたいしまだ年齢も32なので、両側の卵巣にメスを入れることが不安しかないのですが。。無事妊娠されたとのことで、妊娠に影響なかったかアドバイス頂けたら嬉しいです😭♥️