※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

離婚を考えており、シングルで子供を育てる不安があります。シングルの方の収入や部屋の間取りを知りたいです。今後の物件探しに参考にさせていただきたいです。

離婚を考えております。ただ、今まで正社員経験はなく子供を1人で育てられるか不安と葛藤しており、収入もフルパートで月に13~14万ほどです。シングルの方は月にどのくらいの収入でしょうか?又部屋の間取りも知りたいです。今後の物件探しに参考にさせていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

手取り13〜14万あれば、他に手当金もありますし贅沢しなければやっていけるんじゃないでしょうか💡
うちは手取り20万で1DKに住んでます🏠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13.4万でも大丈夫ですかね、、、。夫婦の支払い分担が
    ローン・光熱費・保育料を折半
    食費としては貰ってなくお互いに
    買い物行ける方が行く感じなので
    毎月ほとんど給料は残らないので
    貯金も出来てなく不安もあります。手当など色々調べて頑張ります💪

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも離婚前は完全折半でしたが
    離婚してからの方が余計な相手のもの払わなくて良いのでむしろ貯金できてます😂✨笑
    子どもが小さいうちは、とりあえず何とかなると思うのでがんばりましょー!!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、離婚の時これはやった方がいいよっていうのありますか?

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何を大事にしてるかによって違うと思うので一概には言えませんが、何か決める時は第三者(血縁関係も友人関係でもない)に入ってもらうこと、公的な記録に残すことですかね💦
    養育費とか諸々決めたことは、公正証書で残すか、家庭裁判所でやった方が良いと思います🥺

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!!!
    ありがとうございます🙇⤵︎

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

フルタイムパートで
月23日~出勤して手取り20万前後です🙂

家は借家で
アパートと賃料変わらなかった所を見つけたので、
3LDKペット可のとこに住んでます!
家賃は6万程です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、20万ほどですよね、、
    今の状況毎月給料はほとんど残らず貯金も出来てない状況なので
    13.4万で不安しかないですが
    手当など控除など色々調べて
    いきたいと思います😊

• 3月5日