※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳量が少なくて心配です。赤ちゃんの泣き声や睡眠に影響が出ているようです。増やす方法を教えてください。

生後1ヶ月と2週間で母乳量30でした。退院時は0でした。ここから増やしていけるでしょうか?
いまさら、頻回にしてミルクたすのやめてしまうと赤ちゃんが泣いて泣いて、午前中いままで寝れてたのも寝なくなります。それはつらくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は息子がうまく母乳吸えずで中々出ず、1ヶ月ほぼ完ミで、そこから少しずつ吸う力が出てきてという感じで3ヶ月位から母乳とミルク半々くらいの混合になりましたよ。
ちなみに6ヶ月位にはミルクあんまり飲まなくなり母乳のほうが多めになってました。

ミルク足して良いと思います。ストレスでも母乳出なくなりますし…

私はミルクメインだった時は、ミルクは時間と量を決めて飲んでもらい、それ以外の泣いた時間におっぱい吸ってもらうみたいにしてました!

4mama

回数増やさずミルクあげ続けるとなると母乳量増やすのは難しいと思います!
よく寝てくれるしと割り切って混合でいくのがベストではないでしょうか??