※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の通園リュック、22Lは大きすぎ?使ってる方は何リットル?サイズ感が分からず悩んでいます。

保育園の通園リュック、細かい指定はなくて大きめがいいとのことだったんですが、画像くらいの22Lってさすがに大きすぎですかね?園で見本見せてもらった時は普通の大人サイズくらいだったんですけど、ネットで探してるのでサイズ感がイマイチ分からなくて😅
大きめの通園リュック使ってる方、何リットルのサイズですか?

コメント

ママリ

画像です      

mam

個人の自由ですよ!1番は子どもがからいやすいサイズですが、年長さんになるまで使うことを考えて大きめを購入される保護者さんもいますので😌子どもの成長に合わせて買い換えるのもありかな、、と言う場合はこれくらいで大丈夫だと思います。

はじめてのママリ🔰

22リットルは大きすぎる気がします💦
調べてみると、小学校中学年〜高学年の子達が使うくらいの大きさらしいです!

身長97cmの娘は4月から7Lのリュックを買います!(今は4.5Lです😂)

🔰

22Lは流石に大きいと思います。
去年3歳で試着で14L背負わせましたがかなり大きくそれより小さいサイズを買いました。
今なら14Lいけるかなーって感じですが、21は大き過ぎると思います。

咲や

画像のリュック、小2の小柄な息子が小1から使っています(小学校入学時点で110cmぐらい)
サイズ的にはランドセルと同じ大きさです
3歳で大きめの子なら背負えますが、うちの2歳次男には大き過ぎますね😅

ママリ

みなさんコメントありがとうございます!やっぱり大きそうですね😅
一回お店でサイズ感だけでも見てこようと思います!ご意見参考になりました✨