※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後15日目の赤ちゃんです。母乳の出が悪く、1回の授乳で必要な量が足りない状況です。母乳を増やすためにハーブティーやストレッチを試していますが、他にできることはありますか?

生後15日目です
直母が難しいので搾乳と直母の練習をしてます
搾乳で必要な量だけしぼってます
助産師さんに出しきらなくていいと言われたんで必要量とれたら絞るのはやめていました
ここ数日母乳の出が悪いです
1回の授乳で90ml必要なのですが足りなくなってきました
水分は1日2L近くとってます
このまま母乳出なくなってしまうんじゃないかと心配です
完母を目指しているわけではありません
最近直母も吸えるようになってきたのでこのまま出なくなってしまうのはちょっとなという気持ちです
母乳の出がよくなるハーブティー飲んで方や背中のストレッチもしてます
他にできることはありますか?

コメント

はじめてのママリ

娘はnicuにいたんですが…
出産前からNICUに入ることが決まっていたんですがその時助産師さんに
搾乳しかできないとどうしても母乳は減って出なくなってしまうと言われました。

とにかく3時間空けずに
片方5〜10分ずつしっかり絞って!と言われてそれを続けました。

一時期少し減ってしまったんですが、
直母をはじめ、2時間おきに頻回に吸ってもらっていたら出も良くなり
7ヶ月まで完母でいけました☺️

とにかく泣いたら授乳泣いたら授乳でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    搾乳だけではやっぱだめですよね…
    直母難しいながら左右5分ずつ続けていれば出るようになってきますかね😵?

• 3月6日