※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとる
お仕事

主人の転職先は出張があり、最低でも月に1回は泊まりもあるとわかりました。出張がないと思っていたので悩んでいます。求人会社に確認する際、上手に伝えたいです。

皆さんならどうされますか?
主人が転職して新しい所に今月末に入社することになりました。
家族の希望としては出張転勤無しのところで探していて求人会社の方にもこの会社は出張も転勤があるという話はほとんど聞いたことがないと言われました。
エンジニア系の会社なのですが、面接の際にも出張転勤が無いことを確認したそうです。
その後無事に内定をいただき、そこから配属先や会社の細かい話を聞くようになると始めは出張などありませんが、しばらく働いてもらうようになると最低でも月に1回は出張があります。
泊まりもあります。
と言われたそうです…
面接でも無いって言ってたし求人会社の人もありませんと言っていたのに…
上の子は4月から入園になるし、これからいろいろとお金がかかってくるので転職は最後にしてもらうつもりです。
主人は出張があったと聞かされてもあまり嫌な顔はしていませんでしたが、正直私がモヤモヤしてしまって…
就活も1ヶ月ぐらいしてたのでもう決着はつけたいのですが…
明日求人会社の方とやり取りするそうですが、その際に話の話題作りというか…
こちらの会社、出張があったんですね!
月に最低でも1回あると聞きましたよ〜
ぐらいの言い方で報告というかしてもいいんじゃないかな?と思っています。

コメント

えるぼ

いや出張あるかないか、かなり重要視ですよね、、
私なら、そんな嘘っぱちな会社今後も何かありそうで、行かせたくないです💦

• りとる

りとる

かなり重要視しますね…
    しかも毎月となると考えてしまいます…🥲
    何で確認してるのに平気で嘘つけるのか謎ですね…

• 3月5日