※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お出かけ

サンリオピューロランドに行く際のホテルと観光地について教えてください。新幹線と車、どちらが便利でしょうか。

サンリオピューロランドに行ったことのある方!
またお近くにお住まいの方、教えてください🙇‍♀️

① 子供2人(年中と小2)と私の3人で行くのですが、
愛知県から行こうと思ってますが、
泊まるホテルはどのあたりが便利でしょうか?
7年前は駅前の京王プラザホテル多摩に泊まったのですが、
なくなってしまったんですね😭

②ゴールデンウィークか夏休みに2泊3日くらいで考えてますが、
サンリオピューロランドの他、
どこか周りにここお勧めだよーという観光地ありますか?
久しぶりに多摩動物園も行きたいですが、
お昼過ぎに多摩あたりに着いて、1日目動物園
泊まって2日目サンリオ、3日帰るだけ(か近くにあるちょっとした所寄る)って現実的ですか?

③新幹線と車どちらが楽だと思いますか?

たくさんあってすみません💦
ちょっとした情報でもいいので、教えてください😊

コメント

ウォーリー

一昨年に行きました。
①は京王プラザに泊まったので、分かりません。すみません。
②は現実的だと思います。我が家は1日目の午前中に八王子城跡に行き、お昼から多摩動物園の目の前にある京王れーるランドとその隣にあるHUGHUGで遊び、2日目は開館から閉館までサンリオピューロランドへ行き、帰宅しました。
③はいっぱい歩くので子どもにとっては車の方が楽かもしれません。荷物もありますし。我が家は車で行きました。

• み

コメントありがとうございます!
    ②は現実的に大丈夫そうなんですね!よかったです😊
    動物園の近くもいろいろあるんですね✨探してみます!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

③行く場所や荷物によっては新幹線→レンタカーでもいいかと思います

ちなみにピューロランド付近の駐車場は、
タイムズカードお持ちでしたら(なくても無料で作れるし)
立体東1の駐車場が最大700円で停められます(お盆?と年末年始に除外日あり)
目の前なのでいつも使ってます

①は近郊ならどこでもいいと思います、サンリオルームが良ければ八王子駅の京王プラザホテルが近いです
レンタカー借りずビジホでいいなら橋本とか京王線沿いがピューロランド行きやすいです。

八王子駅も他にもビジホありますよ!京王多摩センターまで40分くらいで着きます。
調布とかもいいかも。

予定的にはいけると思いますよー

• み

レンタカーという選択肢は頭になかったです!確かに良いかもしれないです🤔
    参考になりました🙇‍♀️

• 3月5日
たー

今年の夏に年中、小2を連れて愛知県から行きましたが車が楽かなと思います😊
普段お昼寝しない年中でも眠くなったりお土産もかさばるので大変かなと💦

ホテルは八王子辺りに泊まりました。
ドラえもんが好きなら藤子不二雄ミュージアムはすごくおすすめです😆

• み

やはり車の方が便利ですよね💦
    1個懸念してるのが、車の方が時間がかかる点です💦途中サービスエリアに寄る事も考えると6時間かかるかなと…
    たーさんは、何時に愛知県を出て、何時に着いた感じですか?

藤子不二雄ミュージアムもあるんですね!知らなかったです!調べて見ます。

• 3月7日
  • たー

たー

下に返信してしまいました🙇‍♀️

藤子不二雄ミュージアムも事前予約が必要ですが入場料も安くてレストランも食事がおいしいです😊

• 3月7日
たー

夜の12時位に出てサービスエリアで仮眠してピューロランドが開く時間に合わせて行きました‼︎

• み

やはり名古屋から車だと、夜出かける方が多いですよね💦
    今回、私1人で運転するので夜から向かうのはちょっと怖いのですが、考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月7日