※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

5歳娘が園の絵本を返却せず、借りられない状況にイライラ。先生に返却したと嘘ついていたことに驚きと残念感を抱いている。

5歳娘の愚痴です。。

園の絵本の貸出が毎週あるのですが、ひと月前くらいに急に前回の本を返却してないから借りれなかったと言うようになりました。
きちんと返しているのに、本どうしたの?先生に渡したんでしょ?先生にちゃんと返したって何故言わない?とか色々言って先生に自分でちゃんと言って!と伝えました。

その時点が私が先生に連絡したら良かったのですが、これくらい本人が解決してくるだろうと軽く思っていて。。

それからお休みとか行事とか色々あってすっかり忘れてて最近本の貸出ないの?と久しぶりに今朝聞いたら返却してないからずっと貸してもらえないと。
え?それまだ言ってる?まだ解決してなかったんかい!となりました😭

園に連絡したところ先生も返却がないので不思議に思っていて娘に聞いてくれていたそうなのですが、
先生には家に本あるって言ってたそうです😇

あれだけ返したって先生に言って!と何度も何度も言ったのに何でやねん🥹となりました。。

もっとしっかりしてると思ってたのですが残念すぎます😂何で嘘ついたの?と聞いても忘れてた〜とかいつも都合が悪いと忘れてた〜とはぐらかすので本当イライラです。

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

先生もたまさんに聞いたら良かったのに💧💧って思いました(◍꒪꒳​꒪◍)՞💭🌀


私は返却がなかったら保護者の方に聞いてます(๑˃ꇴ˂๑)‪︎‬ ‪︎❤︎₊⁺

きちんと返したのに借りれなかった💦💦はいけないので(꒪ꇴ꒪ ; )💦

はじめてのママリ🔰

5歳ってそんな感じですよね💦うちももうちょっとしっかりしてるかなー?と思いきやよく裏切られます🤣
でも上の方が言われてるように、もう少し早い段階で先生から保護者へ連絡すればよかったと思います!
多分お子さんが先生から見てもしっかりしてる子だから「この子の話すことは本当だろう」と信頼されてるのかもしれませんね😊

たま

回答ありがとうございます!
話をきいていただけてすっきりしました🥹!